横浜 家系ラーメン 濱家

たまには寒い中、

街歩きも楽しいもんですw
a0197729_0285294.jpg

仕事帰りに、

岡山市北区錦町の「横浜 家系ラーメン 濱家」へ☆
a0197729_0295418.jpg

17:30~営業ですが、

5分ほど早く到着してしまって^^;

寒空の下、お店の灯りが点灯するまで待ってました!
a0197729_031121.jpg

入店して、入口左手にある

食券機で食券を購入。

その後、

【麺】 かため ふつうめ やわめ
【油】 多め ふつうめ 少なめ
【味】 濃いめ ふつうめ 薄め


を注文時に選ぶことができます。
a0197729_0351077.jpg

「【味】は“ふつうめ”でも濃い~感じですか?」

とお店の方に尋ねますと、

「はい」

んー・・・迷ったけど、

とりあえず、

かため・ふつうめ・ふつうめ

でお願いしました^^


ラーメン(並)(650円)
(【麺】かため 【油】ふつうめ 【味】ふつうめ)

a0197729_0372331.jpg

カウンターに1人のお店の方が置いて、

もう1人のお店の方はフロアへ出て来られて、

「(丼が)熱いのでお持ちしますね」

とわざわざ私の前に置いて下さいました^^

早速、

スープから♪
a0197729_0405855.jpg

豚骨醤油の茶濁スープで、

【味】ふつうめですが、しっかりとしたお味で

こってり。

【油】は少なめでもよかったかな~


麺は太麺ストレート。
a0197729_045144.jpg

ハードな食感です。

そして、

チャーシューもハード系。
a0197729_047356.jpg

こちらは食感というより、

薫りを楽しむ・・・感じかな~?

テーブル調味料は、

きざみ生姜、らーめん酢、おろしニンニク、一味唐辛子、豆板醤。
a0197729_0495034.jpg

実は、

滅多に調味料を加えたりしないのですが・・・

「らーめん酢」というのが気になったので投入してみることに!
a0197729_0533100.jpg

にんにく入りですネ!

どのくらい投入すればいいのかわからないので、

少しだけ^^

こってり感が抑えられ、さっぱり味に♪

ほのかににんにくの香りもします。


ごちそうさまでした☆

その日の気分で、

【麺】【油】【味】の組み合わせを変えるのもいいですね^^
[PR]
by bairas000 | 2011-01-20 01:09 | グルメ


<< 【回顧録】鳥取砂丘・浦富海岸 ラーメンポーク >>