人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋いわ田

仕事帰りに

岡山市北区表町の「麺屋いわ田」へ☆
麺屋いわ田_a0197729_23205498.jpg

いつも店頭にある食券機前で悩む・・・

今日こそ、

「節そば」デビューしようかと思ってたのですがーw

気がついたら

「つけ麺」のボタン押しちゃってました^^;

つけ麺(250g)(780円)
麺屋いわ田_a0197729_23241287.jpg

待ってました~♪

久しぶりの具沢山濃厚つけ麺です^^

麺は、極太ちぢれ麺・ひやもり。
麺屋いわ田_a0197729_23255975.jpg

ではでは、早速~^^
麺屋いわ田_a0197729_23265516.jpg

ガツンと味わえる魚粉の旨みと、

優しい甘さがいいですね♪

旨し☆

もっちりした麺は食感を楽しんで^^

250g?

楽勝~楽勝~w

パリパリッとしたもやしや、

やわらか~な角切りチャーシューも◎
麺屋いわ田_a0197729_2330094.jpg

一気に

全部食べてしまいそうになりますが・・・!!

レモンをぎゅぅっと搾って

酸味をプラス。味変しましょう^^

爽やかな香りが漂います。

私は、この瞬間が好き♪

後半は、

さっぱり系でいただきました。

〆はスープ割り。
麺屋いわ田_a0197729_2333444.jpg

美味しかったぁ~◎

ごちそうさまでした☆


次回こそは・・・

「節そば」いってみよう!
(今度は「まぜそば」の誘惑に負けたりしてw)
by bairas000 | 2011-02-02 23:35 | グルメ


<< まことや.ラーメン店 【回顧録】ライチ+α >>