きまぐれ

今日は備前市日生(ひなせ)町へ⇒⇒⇒

8:40岡山発(ホントはもう10分早く出発したかったのだが・・・w)、

9:30頃日生町着。

まだ渋滞する前でした^^;

有料駐車場(自己申告制・1時間100円)へ停めたかったのですが、

すでに満車・・・

仕方なく、

無料駐車場(五味の市)へ停めて、

お目当てのお店まで歩いていきました。

カキオコは

今回で(今シーズンではないです^^;)

4回目☆

選んだお店は、こちら・・・!
a0197729_1545974.jpg

あ、もうちょっと先か。
a0197729_15455268.jpg

右に曲がるのか~
a0197729_15463088.jpg

・・・?・・・

あった♪

きまぐれ
a0197729_1546582.jpg

10:00開店ですが、到着したのは9:50。

暖簾が出てるからOKかな?

店内からは、サクサクとキャベツを刻むような音が聞こえてきます。

扉を開けて・・・

「こんにちは~ちょっと早いんですがいいですか?」

とお店のおねえさんに尋ねると、

「どうぞ~」

と快く迎えてくださいました^^

ちなみに。

一番乗りでした~♪

メニュー↓
a0197729_15521184.jpg
a0197729_15523348.jpg

a0197729_1554238.jpg

きまぐれ焼は、カキの他に豚・イカが入るそうです。

カキをよ~けぇ食べたい人は、

カキオコがお薦め・・・とのことでした^^

もちろん、

私はカキオコです☆

鉄板でおねえさんが焼いてくれます^^

これが楽しいんだよな~
a0197729_1556217.jpg

こんなに、よ~けぇ、カキが入るのかぁ♪ 嬉しい~♪
a0197729_15563643.jpg

↑写真が撮りやすい位置に持ってきてくださいました^^

ありがとうございます~


動画も撮りましたよ♪


a0197729_15574246.jpg

こんがりと焦げ目がついたカキ・・・美味しそう!
a0197729_15584437.jpg

卵をコン!と割って、その上にカキオコを乗っけます。
a0197729_15593686.jpg

もうすぐもうすぐ!

おねえさんが

「ねぎ、乗せよーか?」

と聞いて来られてので、

もちろん、

「はい♪」

即答。

ねぎもよーけぇですw

カキオコ(900円)
a0197729_1612618.jpg

マヨかける派の私w
a0197729_1613751.jpg

今が、一番美味しい日生のカキは、

大粒でぷるんとしています。

どこから食べても、カキだらけ~♪

すっごく美味しくって、

あちあち・・・と言いながらも、

あっという間に完食☆

ごちそうさまでした~♪


食べ終わると、

速やかに退店。

後方でお待ちのお客さんもいらっしゃいますし、

店外で行列してお待ちの方も多数。




日生町の名物「カキオコ」は、

今年11月に兵庫県姫路市で開催される

「B-1グランプリ」に初参加。

ガンバレー☆
[PR]
by bairas000 | 2011-02-06 16:16 | グルメ


<< Cafeサザン 備前岡山京橋朝市 >>