人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉島黒崎の菜の花畑

昨日のつづき。。。

「喫茶&カレー おおたや」でランチの後、

以前から行ってみたかった場所へ!

倉敷市玉島黒崎、

沙美海岸近くの山の斜面の菜の花畑です☆
玉島黒崎の菜の花畑_a0197729_2173116.jpg

カーブを曲がると

鮮やかな黄色が目に飛び込んできます。

車は通行の邪魔にならないところへ停車し、

菜の花畑を散策。
玉島黒崎の菜の花畑_a0197729_21103340.jpg

以前からこの場所は知ってたんですが、

なかなか開花時期とタイミングが合わずで^^;

数年前に見に行ったときは、

見事に薹が立っており、まるで・・・私のような(笑
玉島黒崎の菜の花畑_a0197729_21131730.jpg

今年は、まぁまぁ見頃の時期に来ることができました^^

お天気が曇り気味で、青空じゃないけど

強制的に満足することにw

畑は約9アール。

浅口市金光町地区の人が10年以上前から切り花用に栽培しているそうです。
(山陽新聞より)
玉島黒崎の菜の花畑_a0197729_211684.jpg

斜面を上ると海が見えます♪

向こうの方に光ってるのが瀬戸内海です。

ホントは青い海と青空の予定でしたが^^;
玉島黒崎の菜の花畑_a0197729_2118697.jpg

冷たい風に乗って、

菜の花の香りが漂っていました。

早く

春が来ないかな~♪
by bairas000 | 2011-02-14 21:23 | 趣味


<< 2011年2月14日 岡山 雪 喫茶&カレー おおたや >>