城下カフェ

昨日は、

久しぶりにお会いしたお友達と

岡山市北区表町の「城下カフェ」へ行って来ました~☆
a0197729_0164628.jpg

店内はオシャレで落ち着いた雰囲気♪
a0197729_0193149.jpg

大きな本棚が印象的、

窓際にはセンスのよい小物たちが並んでいます。

窓際の席に座りました^^

ごはんメニューから、

食べたいもんを注文☆

こちらは、お友達注文↓

豚のしゃぶしゃぶ風たっぷりサラダ(1,050円)
a0197729_0341436.jpg

五穀米のご飯、茶碗蒸し、コールスロー、小鉢、味噌汁、漬物、ほうじ茶付

国産の豚肩ロース使用、たっぷり野菜の上にのっけ盛りです^^

たれは、ごまだれかしょうゆだれのいずれか選びます。

ボリュームあって、こちらも美味しそうですね♪

私が注文したのはこちら↓

城下カフェ特製ビーフシチュー(1,050円)
a0197729_040261.jpg

五穀米のご飯かパン、茶碗蒸し、コールスロー、小鉢、味噌汁かフルーツ、漬物、ほうじ茶付

パンとフルーツを選びました。

『特製』って言葉に惹かれちゃいましてw
a0197729_0421323.jpg

国産の牛肉と玉ねぎ、にんじん、さといも、こんにゃくなどが

じっくり煮込まれた

素材の甘さや旨みがぐっと感じられるシチューです♪

お肉もやわらか~でした◎

小鉢は、ミニとろろ蕎麦。

コールスローはフルーツドレッシング添えでした。

茶碗蒸しは心地よい食感で美味しかったです^^

身体に優しい味にまとめられており、

食べ終わると

ほっとした感じになります。


しばらくして、

ドリンクを追加注文することに・・・

メニューを見ると、

「お取り寄せスイーツ」・・・!!
a0197729_0475458.jpg

“岡山県初登場”

って・・・また私が興味そそるようなワードがあるしっ!(笑

食べたいのはヤマヤマでしたが、

結構お腹いっぱいだったので、

・・・今回は断念・・・次回こそは、

“岡山県初登場”スイーツ、

食べてみたいです♪


お友達注文↓

カプチーノ
a0197729_0505254.jpg

ふわふわな泡がいい感じですね^^

私注文↓

石垣島パイナップル(600円)
a0197729_0513685.jpg

石垣島で有機栽培したパイナップルを丸ごと絞っているので

β-カロチンが一般のパインジュースの3倍あるそうです!!

ややとろみが感じられる

濃厚で甘酸っぱいパインジュースでした。


ごちそうさまでした☆

ゆっくりできて、

とても楽しい時間を過ごすことができました^^


また行こう♪
[PR]
by bairas000 | 2011-02-26 00:56 | グルメ


<< 味処 栄清丸 いなか厨房 蔵羅 >>