味処 栄清丸

今日は仕事が終わって・・・

車で行って来ました!

岡山県笠岡市の「味処 栄清丸(えいせいまる)」へ☆
a0197729_1154874.jpg

今シーズン、

“あれ”を食べてなかったんですよ!

というわけで、

注文したのは・・・

かき丼(880円)
a0197729_1172271.jpg

もっと早く食べに行きたかったのですが

なかなか日程合わずで、

2月下旬の今日、やっと食べに行くことができましたw
a0197729_1191699.jpg

寄島産(浅口市寄島町)カキがいっぱい♪

今年のカキもよく育ってます◎

大きくって、ぷるっとしてます。
a0197729_1212049.jpg

一口食べると

カキの旨みが広がります~♪

抜群に旨し☆

お味噌汁も、

これまた旨い!

具は、わかめ・キャベツ・豆腐。

キャベツのやわらか食感と甘さがイイネ!


ごちそうさまでした☆

大変美味しゅうございました♪

店内は

たくさんのお客さんで賑わっており、

大将も奥さんも忙しくされておりましたので、

ご挨拶もそこそこに

退店することにしました。


※「味処 栄清丸」は3月1日~3月17日まで休業となります。
 3月18日より通常営業。
 
[PR]
by bairas000 | 2011-02-26 01:37 | グルメ


<< 【倉敷雛めぐり】野﨑家別邸迨暇... 城下カフェ >>