天神そば

今日は

有給休暇消化のため、早退しました☆

以前から

食通の方々から一押しされていたお店へ

重い重い腰をあげて行くことに・・・



岡山市北区天神町の「天神そば」。
a0197729_16282345.jpg

岡山の老舗・有名店ですが、私は本日初訪問です^^;

高校生の頃から、変わってない外観、懐かしい~

後で調べてわかったんですけど、

創業昭和45年、

私生まれてないな^^;

店頭では、

男性2名が並んでいました。

並ぼうかどうしようか迷っていると、

お店の扉が開いて、

「1人でお待ちの方?」

とお店の方に尋ねられたので、

思わず

「はい」

と答えると、

「先にこちらへどうぞ~」

とカウンター席の端っこに案内されました。

後から来たのに、

先に入店しちゃって、ごめん^^;

店内は満席!!

しかも、女子は私ひとり。

こういうのにも、もう慣れましたけどw

早速、注文。

「天神そばください」

「はい、1番」

しもうた。

このお店では、番号で注文するんだった・・・(恥


1 天神そば(750円)
a0197729_1651840.jpg

1杯のラーメンに1羽以上のガラとも言われているとか。

ではでは、早速スープからいただきます♪
a0197729_16532151.jpg

あっさりすっきりとまとめられたスープは、

シンプルながらも奥深い味わい。

麺は中細ストレート麺。
a0197729_16593117.jpg

チャーシューはしっかり味付けされており、

ハード系なので食感が楽しめます。


ノスタルジアな一杯でございました^^

ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairas000 | 2011-03-04 17:31 | グルメ


<< まことや.ラーメン店 どんQ  並木店 >>