「ALWAYS 三丁目の夕日'64」ロケを見学

a0197729_072878.jpg

4月2日(土)、

「ALWAYS 三丁目の夕日'64」(2012年1月公開予定)

のロケが岡山市東区西大寺中の五福通り商店街で行われました!

以前から、

この日にロケがあると教えていただいてたので^^

とても楽しみにしていました。


準備は、朝6:30~とのことでしたので・・・

午前中一度、様子伺いに行くと、

ロケ休止中とのこと。

何でも・・・曇りじゃないと撮影ができないらしく、

お天気待ち。

午後になって、

やっと曇ってきたので、再度、ロケ地へ向かいました。


見学している人はもっと多いのかと思ってたのですが、

数名程度。

ロケが行われている場所から、

50mほど離れた場所で

見学されていたので

私もそちらで見させていただくことに。


思ったより短い間隔で

「テスト」「本番」が繰り返されていました。


肝心のロケ風景ですが・・・


ちょうどカーブになっているし、

スタッフの方が100名くらいいるので

はっきりとは見えず。


まぁ、こんなもんかな~と思っていたら!!


柿色のヘベスト、もっさりとした髪型、黒ブチ眼鏡、下駄・・・!!


・・・茶川さん(吉岡秀隆)♪♪♪


50m先とはいえ、

結構近い^^

煙草吸ってる!水飲んでる!(休憩中に)

動いてる!

感動~www



再度、

撮影開始。


すると・・・


「勘違いするなよ!」と茶川さんの声。

続いて、

「おじちゃん!!」と淳之介(須賀健太)の声!

「おじちゃんとおねえちゃんの・・・(結構長めの台詞)」

淳之介も来てたのか~♪

残念ながら、淳之介の姿は

全く、見えず。

茶川さんが

うな垂れてこちらへ向かって歩いてきたところで、

「カット」。

2人の台詞が聞こえただけで、

何か、泣きそうになるくらい、感動しましたわw


映画のロケは

初めて見たんですが

短いシーンを何度も何度も撮って・・・

本当に大変だと思いました。


2012年の公開が

さらに楽しみになりました♪

早く、

このロケシーンをスクリーンで観たい^^



約2時間くらい見学して、

まだロケは続くそうですが、

寒くなってきたので

帰ることに。



観音院周辺を散策。
a0197729_0311190.jpg

こんなのあったのか、知らなかったその1.
a0197729_0313697.jpg

こんなのあったのか、知らなかったその2.
a0197729_0315781.jpg

[PR]
by bairas000 | 2011-04-04 00:33 | 日記


<< おむすび居酒屋 かんちゃん あかり食堂 >>