へてのや

4月3日(日)夜。


また行きたいな~っと思いつつ、

あっという間に3ヶ月経過^^;

・・・確か、前回も3ヶ月ぶりだったような??

そんなわけで、行って来ました!

倉敷市の「へてのや」へ☆
a0197729_2313920.jpg

外から店内をチラ見するとほぼ満席・・・

空いてる席あるんだろうか?

と思いつつ、入店すると

カウンターの端っこ席が空いてました♪

へてのやらーめん(並)(700円)
a0197729_2334121.jpg

この「へてのやらーめん」、

一定の時期が来たら、ものすご~く食べたくなります!

白菜は大好きな野菜だしね^^
a0197729_2345974.jpg

野菜の旨みいっぱいのスープに

にんにく風味の加減もちょうどよいよい◎

麺は細麺ストレート。
a0197729_2362670.jpg

茹で加減も好み~^^

白菜の食感も

かたすぎず、やわすぎず。

半分くらい食べ終わったところで・・・

追加注文したりw


ニラどばギョーザ・6個(350円)
a0197729_2392462.jpg

ギョーザも一度食べてみたかったので^^

半分に割ると・・・
a0197729_2310518.jpg

ホント☆ニラと肉がどばっと入ってます!

たっぷり、ギョーザのタレを添えていただくと、

これが、また!

旨いんだ♪

羽部分はとても繊細でサクッとしており、

皮は薄皮、

中はふっくらジューシーで

美味しい~◎

6個はちょっと多いかなと思ってたんですが、

食べ終わる頃には、

「もう終わり?」

と思うくらい、あっという間に完食w


ラーメンもギョーザも

大変美味しかったです!!

ごちそうさまでした☆

また行きますね♪



a0197729_23133244.jpg

MAIDO
[PR]
by bairas000 | 2011-04-05 23:13 | グルメ


<< お誕生日な日 おむすび居酒屋 かんちゃん >>