まことや.ラーメン店

私、4月6日より

今までにないくらいそれはもう酷い

口内炎に悩まされておりまして^^;

食欲はあるんですけど、

実は結構、食事が困難だったりしました・・・

先週末から

何とか、口内炎も回復に向かい・・・

そろそろ、ラーメンも解禁かなっ?

って思いまして^^


前置きが長くなりましたが、

4月20日のお昼ごはんは、

岡山市北区田町の「まことや.ラーメン店」

先日、

「中華そば(温)(冷)」の登場のアナウンスがあったので、

入店して、

「中華そばできますか?」

と尋ねると、

「できます」

とのこと♪

あ、メニューがありましたわ^^;後から気がついた。
a0197729_11111776.jpg

柑橘好きなので、本当は

冷たいのが食べたいところでしたが、

4月下旬とは思えないくらいの寒さ!

というわけで、

温かいのにしました♪


中華そば(650円)
a0197729_11134121.jpg

天かすが入ってますネ!
a0197729_11143874.jpg

クリアなスープを早速、一口♪

優しい甘さで、どこか懐かしい味わい^^

麺は細麺ストレート。
a0197729_1119015.jpg

ハリのある麺と丁寧なスープもよく合っています。

美味しかった^^

ごちそうさまでした!


もうちょっと暖かくなったら、

冷し、いってみよう!
[PR]
by bairas000 | 2011-04-23 11:23 | グルメ


<< 磨屋町ダイニング 県庁通りカフ... いなか厨房 蔵羅 >>