お多津

岡山県笠岡市の「三洋旅館」内

料亭「お多津(おたつ)」へ行って来ました☆

ラーメン情報はこちら⇒超灰板

本日は「ふるさと中華そば」開催日。

カウンター席の端っこに着席すると、

「ラーメンですか?」

と尋ねられたので、

「はい^^」

と回答w


ふるさと中華そば(550円)
a0197729_011945.jpg

トッピングの間から見える麺の流れが美しいですネ!
a0197729_0114993.jpg

まずは、スープからいただきます♪
a0197729_0125111.jpg

ややオイリーですが、

しっかりした醤油の味に溶け込んで、

とてもまろやかな口当たり^^

麺は、中細麺ストレート。
a0197729_0183350.jpg

一口いただいた瞬間、

「お♪」

っと思ったw

つるつるとした滑らかな食感がこの上なく心地いいのだ!

少し啜ると、麺の方から滑り込んでくるような・・・

んー表現が難しいけどw

食べ終わって、

思ったこと・・・

「これは・・・550円でいいの?w」

シンプルで上品な一杯、

美味しゅうございました♪

ごちそうさまでした☆


今日は、

「カレーライス」もあったのですが・・・

頑張って食べればよかったなぁ、と

今になって、後悔^^;

「カレーライス」も気になるけど、

もっと気になるのは

「ドライカレー」だったりします。

お会計時、

「ドライカレーは次回いつですか?」

と尋ねてみましたが、

やはり、未定・・・

ラーメン情報と共に

告知があればよいのですが^^












スパイダーマン。
a0197729_0251384.jpg

[PR]
by bairas000 | 2011-04-25 00:25 | グルメ


<< あかり食堂 磨屋町ダイニング 県庁通りカフ... >>