ぼっけゑラーメン

夜ごはん、

岡山市北区下石井の

ぼっけゑラーメン」へ☆
a0197729_232363.jpg

約半年ぶりの訪問です。

入店後、

颯爽とカウンター席に着席。

↑2回目の訪問なのに初々しさがありませんがw

注文したのは「ぼっけゑラーメン」。

待ち時間の間、

特製キムチが運ばれてきます。
a0197729_2345523.jpg

キムチ単体で食べるより、

ラーメンにトッピングして食べようと思ったので、

こちらは後ほど。

ラーメン激戦区、
下石井の頂点に君臨するお店
ぼっけゑラーメン

a0197729_2354763.jpg

店内ポスター↑

ぼっけゑラーメン(650円)
a0197729_239308.jpg

まずは、スープを。
a0197729_2310224.jpg

店内ポスターに書かれているように、

“ねっとり特濃”という言葉がピッタリw

口に含むと、緩やかに広がっていくような^^

麺は、細麺ストレート。
a0197729_23124976.jpg

コシのある細麺の食感が心地よいよい◎

滑らかにスープもよく絡みます。

半分くらい食べたところで、

大将からの指示(?)を思い出す。。。

特製キムチをトッピング。
a0197729_23193410.jpg

パリパリとした食感が加わります^^

辛いもん苦手な私ですが、

こちらのキムチは

美味しくいただけます◎

大量には食べれないので、

少しずつ少しずつ。

それでも、前回よりキムチは多めに食べた感じがしますw


ごちそうさまでした☆

次回は、

「ぼっけゑ味噌ラーメン」

をいただいてみたいと思います。
[PR]
by bairas000 | 2011-04-27 23:24 | グルメ


<< がいせん桜 たまルンカード >>