人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋 大輔

お昼ごはんは、

津山市内で食べて帰ることに^^

岡山県津山市の「麺屋 大輔 (めんや だいすけ)」へ☆
麺屋 大輔_a0197729_2212949.jpg

メニューを見ると、

「とんこつ」「しお」の2種があり、

それぞれ

特製(チャーシュー2枚卵入り) 950円
あぶり肉 850円
卵入り 750円
ふつう 650円


何にしようか悩んだ挙句・・・

「とんこつ・ふつう」を注文♪


とんこつ・ふつう(650円)
麺屋 大輔_a0197729_2272317.jpg

写真撮影の許可いただいております。ありがとうございます。
麺屋 大輔_a0197729_232469.jpg

まずは、スープから・・・
麺屋 大輔_a0197729_2331278.jpg

豚骨の香りは控えめになっており、

クリーミーな口当たりのスープは、

飲んだ後に上品に旨みの余韻が残ります。

ほのかな甘味もいい感じ。

美味♪

麺は細麺ストレート。
麺屋 大輔_a0197729_2383992.jpg

ややかために仕上がっており、

歯応えもよいよい◎

テーブル調味料などもありましたが、

トッピングはせずデフォでいただきました^^


途中で、思ったこと。

「特製(チャーシュー2枚卵入り)にしときゃ~よかったぁ~」

「しお」も気になるし^^


また行く機会があれば、

奮発して「特製」でいきたいと思いますw


ごちそうさまでした☆

大変美味しゅうございました♪
by bairas000 | 2011-04-30 02:45 | グルメ


<< 洋食の店 ブーン 尾所の桜 >>