人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備前岡山京橋朝市

AM2:30 就寝。

AM6:00 起床。

外を見ると雨があがっていました!

もうちょっと早く寝て、早く起きりゃよかった~^^;

急いで支度。

AM6:40 家を出発。

今朝は『備前岡山京橋朝市』へ行って来ました☆

AM7:00頃 会場着。
備前岡山京橋朝市_a0197729_014665.jpg

こいのぼり、曇り空で少々残念。

今日はお客さんが多い!!
備前岡山京橋朝市_a0197729_0272349.jpg





本部で、

「アーモンドバターのお店は出店されていますか?」

と尋ねると、

「来られてますよ」

やった♪

というわけで、人ごみを掻き分けて辿り着きました^^

珈琲の観世(かんぜ)
備前岡山京橋朝市_a0197729_0174916.jpg

兵庫県相生市から京橋朝市へ出店されています。
備前岡山京橋朝市_a0197729_021069.jpg

久しぶりの白いアーモンドバター♪
備前岡山京橋朝市_a0197729_0194313.jpg

今日は、(小)(大)各1個購入。

(大)は私用です、もちろん(笑

こちらはまた後ほど・・・


またまた人ごみを掻き分けて、

次に向かった先は・・・


ナジ屋
備前岡山京橋朝市_a0197729_0285793.jpg

Twitterで出店情報のアナウンスがありました^^
備前岡山京橋朝市_a0197729_0324097.jpg

大きな鉄板の前に並んで順番待ち。

いい音&いい香り♪

シャーウルマ(400円)
備前岡山京橋朝市_a0197729_0342113.jpg

辛いソースはちょっとだけ^^

辛くないけどスパイシーでお馴染みのシャーウルマ、

何度食べても美味しい~♪


食べ終わって、

旭川に目をやると・・・
備前岡山京橋朝市_a0197729_0363729.jpg

カヌー?

ちょっと近くまで行って来ました!

初心者カヌー教室
備前岡山京橋朝市_a0197729_038088.jpg

私の興味をひくようなものが置かれていました(笑
備前岡山京橋朝市_a0197729_039219.jpg

ワニw
備前岡山京橋朝市_a0197729_0394230.jpg

備前岡山京橋朝市_a0197729_040117.jpg

楽しそうですね♪

私が乗ったらひっくり返ってしまいそうですがwww


次。


FOODS GARAGE(フードガレージ)
備前岡山京橋朝市_a0197729_042541.jpg

京橋朝市で人気の中華がゆを販売しているお店。

いつも食べてみたいな~と思いつつ、

お腹いっぱいな時が多く、いつも断念していました。

今日は食べれそうだったので♪初☆中華がゆです。

「写真撮らせてもらってもいいですか?」

と尋ねると、

「すぐトッピングするんでちょっと待ってくださいね!」

あ~すみません、作ってる最中の写真が撮りたかったもんで^^;
備前岡山京橋朝市_a0197729_0453352.jpg

急がしてしまってすみません。。。

そして、

トッピング終了!

中華がゆ(400円)
備前岡山京橋朝市_a0197729_0461488.jpg

鶏肉とホタテの貝柱をじっくり煮込んだスープで作った
本格中華粥。
シャキシャキのレタスとサクサクの揚げワンタンをトッピングして
さらに美味しく仕上げています。
なんと、1杯192calです!


アツアツでとろとろの中華がゆ、

とても美味しいです!

レタスとワンタンの食感もアクセントになっていて◎

お好みで、味噌をトッピングされている方もいらっしゃるようですが、

私はデフォでいただきました。

これはまた食べたくなる逸品ですネ!


桃太郎少年合唱団
備前岡山京橋朝市_a0197729_0525455.jpg

美しいボーイソプラノの歌声に、

お客さんの多くが足を止めて

聴き入っていました^^


さて、そろそろ帰りますか。
備前岡山京橋朝市_a0197729_054293.jpg

AM8:30頃、撤収。


帰宅後、お楽しみの・・・

アーモンドトーストをいただくことに♪

【左】アーモンドバター(小・140g)(480円)
【右】アーモンドバター(大・280g)(940円)
※私用
備前岡山京橋朝市_a0197729_057151.jpg

備前岡山京橋朝市_a0197729_0573220.jpg

トーストにたっぷりアーモンドバターを塗って焼きます。
備前岡山京橋朝市_a0197729_0582838.jpg

・・・ちょっと目を離したら、ちょっと焦げてしまいました^^;

このパターンが多いな^^;

焦げは気にせずいただきます♪

やっぱり、美味しいィ~!

ふんわりサックリのアーモンドトースト、

一度食べたら、皆、ハマりますよ^^

今回は、たっぷり280g!(大)を購入したので

当分、アーモンドトーストが楽しめます◎
by bairas000 | 2011-05-02 01:02 | イベント


<< ハートランド倉敷2011 洋食の店 ブーン >>