小池菓子舗

昨日のつづき。。。

「ハートランド倉敷2011」から帰る途中、

急に甘いものがほしくなってwww

気分的には「かしわ餅」!!

倉敷からの帰り道で、かしわ餅が買えるところといえば・・・?

というわけで、

岡山県都窪郡早島町の「小池菓子舗」へ⇒⇒⇒
a0197729_21585242.jpg

頭の中は、

「かしわ餅」のことでいっぱいですwww

白餅・・・こし餡
草餅・・・つぶ餡


私は、断然、「つぶ餡」派!

こし餡も食べれるけど、

選ぶことができるなら「つぶ餡」!!


家族の人数分だけお土産に購入しました♪
a0197729_21582812.jpg

実家に戻って、早速~


かしわ餅(草餅・・・つぶ餡)(80円)
a0197729_2234720.jpg

手に取ると、

かしわの葉のいい香りが漂います。

しっとりやわらかな草餅の中には、

ほっこりとした甘~いつぶ餡♪

旨し☆

正直・・・

もう1個(自分用で)買っておけばよかった~^^;




うちの婆さんが数年前までは

かしわ餅を手作りしていましたが、

高齢につき、かしわ餅も作らなくなりました。

久しぶりに食べたかしわ餅は、

とても美味しゅうございました♪

婆さんも、喜んでました◎
[PR]
by bairas000 | 2011-05-04 22:08 | グルメ


<< 島祭はしごツアー≪六島回し神輿≫ みやけ亭 >>