人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井原線DE得得市[吉備真備駅]

更新が遅れております^^;

5月8日(日)は、

井原線DE得得市へ行って来ました☆

・・・車でw

毎月第2日曜日は、

吉備真備駅で開催です。
井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_05438.jpg

吉備真備駅での得得市は

8:00~11:00開催で、

私が到着したのは9:00頃。

すでに、

ピーク時は過ぎていました。
井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_072981.jpg

井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_075137.jpg




早速、

お目当てのお店へ、まっしぐらw
井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_084366.jpg

もくもくと立ち昇る煙が目印です^^
井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_22143260.jpg

ホルモン焼と吉備路焼の2種を販売されています。
井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_09564.jpg

吉備路焼とは、昔ながらの伝統味に仕上げ

岡山県産親どりを真備の竹炭と炎で炙った真備町B級グルメ・・だそうです。
井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_22242389.jpg

ホルモン焼と吉備路焼を試食させていただきました♪
井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_22282526.jpg

ぷりっぷりのホルモン焼き、

すっごく美味しい~♪

こちらのホルモンは、焼いても縮まらず、

ベタついた感じはなく、

ほどよい脂は残っています。

吉備路焼は、親どり独特の

しわい食感が楽しめます。

ぎゅっぎゅと噛む度、旨みが溢れます^^

こちらがこだわりの真備の竹炭↓
井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_22323061.jpg

さらに、こだわりの特製・焼き網↓
井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_22345457.jpg

よく見かけるのは鉄板焼きですが、

焼き網で炙っているのは珍しいですよね~
井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_22363627.jpg

煙と炎で仕上げた後は、

秘伝のタレを絡ませます。
井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_22383111.jpg

吉備路焼も気になったのですが~

今回は、ホルモン焼きが目当てだったので

ホルモン焼を購入しました!


次、お隣へ☆
井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_22511877.jpg

こちらは、

『わらび餅工房いのうえ』。

このドーナツに見覚えが・・・!!
井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_2252810.jpg

京橋朝市にも出店されているそうです。

そうそう、見た見た!このドーナツ^^

こちらの一押しは、

わらび餅くるみ。
井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_22543472.jpg

試食させていただいて、美味しかったので購入♪

私が買った後は、ラスト1パックに!

他に、わらび餅プレーンも。
井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_22565491.jpg

これからは、

わらび餅が美味し~い季節ですよネ!


さらに、

お隣の八百屋さんで、ちょこっと買い物。


井原線DE得得市スタンプ所
井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_2323697.jpg

得得市で買物をすると、

1回の市で1ポイントがもらえ、4ポイントたまると1回の抽選ができます。
井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_235967.jpg

井原線で来場し買物をすると、ポイントが2倍☆
井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_236125.jpg

私は今回、車だったので1ポイントのみ^^;

さらに、お得なのが

井原線で来場し買い物すると、

帰りの乗車賃が無料!!

これって、魅力的だわ~♪

一番遠い

井原駅で得得市開催時に利用したいところ^^


【井原線DE得得市】

第1日曜日:井原駅 9:00~12:00
第2日曜日:吉備真備駅 8:00~11:00
第3日曜日:矢掛駅 9:00~12:00




井原線DE得得市[吉備真備駅]にて購入した

新鮮で安全な地元の特産品はこちら↓


ホルモン焼(450円)
井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_23125768.jpg
井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_23131155.jpg

こんなにいっぱいホルモンが入って450円は安い☆

温めなおさなくても、

十分美味しい♪

1個食べたら、また1個欲しくなります。

そして、ビールが飲みたくなるwww


わらび餅くるみ(600円)
井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_23151348.jpg

帰宅後、即、冷蔵庫へ!!
井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_23161028.jpg

夜になって、ほどよく冷えたわらび餅、いただきました。

しっかりした弾力があり、口に入れると

ふわっと溶ける

絶妙な口どけで・・・美味しい♪

くるみのこりこりっとした食感も

アクセントになっていて、

自然な風味で◎

きな粉は風味を生かした仕様になっており、

わらび餅のほのかな甘さをより一層、引き立てているようです^^
井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_23215416.jpg

イベント出店スケジュール↑

倉敷三斉市、児島三白市へも出店されているんですね~

そういや、

私、倉敷三斉市、行ったことないな^^;


いちご(200円)ほうれん草(60円
井原線DE得得市[吉備真備駅]_a0197729_2324061.jpg

八百屋さんで買ったいちごとほうれん草。

安さに飛びついて買ってしまいました^^;

ほうれん草は使い勝手がいいので、

おひたし、ごま和えに。

いちごは、朝食時にデザートでいただきました♪

甘酸っぱくって美味しかった^^
by bairas000 | 2011-05-11 00:11 | イベント


<< ファミリーレストラン ヴィクト... 八日目の蝉 >>