食の大祭典 B級グルメフェアin岡南

天満屋ハピータウン岡南店(岡山市南区築港新町)へ行って来ました☆
a0197729_16413747.jpg

5月27日(金)~5月29日(日)
9:00~17:30


シネマタウン岡南駐車場前にて

全国のご当地グルメなどを集めた

「食の大祭典 B級グルメフェアin岡南」開催中です♪



私にしては、やや行動が遅くw

到着したのは、13:20頃。
a0197729_16464927.jpg

どしゃぶりの雨の中、

会場へ潜入w
a0197729_16473432.jpg

晴れの国おかやまも

先日、平年より10日以上早く梅雨入りしました。

せめて、週末のイベント時には雨が上がってくれたらいいのですが・・・

それでも、この賑わい!B級グルメ熱はまだまだ続いてますね♪
a0197729_16492340.jpg

こちらは↑名古屋の手羽先や天むす、味噌カツを販売。

富士宮やきそば
a0197729_16541724.jpg

う宮(ウミャー)!www
a0197729_17424324.jpg


まぜそばの呉空
a0197729_1781459.jpg

呉の屋台名物・汁なしラー麺・・・

これ、ちょっと気になった。

厚木 シロコロ ホルモン
a0197729_17101230.jpg

会場内で一番人気。
a0197729_17104594.jpg

大行列でした☆
a0197729_17111631.jpg

行列は店頭と、ちょっと離れたとこに

2分割されてました。

私は先週、B-1グランプリin姫路で

いただいたので、今回はパス。

がちんこらーめん道 柊 芸能人カレー部
a0197729_17124043.jpg

彩の星(さいのほし)
a0197729_17231927.jpg

津山ホルモンうどん。

こちらのお店、たまの港フェスティバルでも見たな~

尾道ラーメン朱鳶(あかとび)
a0197729_1725393.jpg

尾道ラーメンも久しく食べてないな。

横手やきそば
a0197729_17282984.jpg


そろそろ何か食べようと思い・・・

まずは、

こちらのお店へお邪魔。

元祖かっしゃ焼
a0197729_17474876.jpg

「第2回讃岐B級グルメコンテスト・グランプリ獲得」

に魅力を感じw 食べたことなかったので購入。
a0197729_1754974.jpg

「かっしゃ」って何?!と思ったら・・・
a0197729_17543725.jpg

「かしわ」→「かっしわ」→「かっしゃ」

で、『かっしゃ焼』とかw

写真撮影させてもらいました♪
a0197729_17562996.jpg

元祖かっしゃ焼(7個入り・300円)
a0197729_17593136.jpg

見た目はたこ焼き、中身はカレー味のおやどりが入っています。
a0197729_1802018.jpg

焼きたてのあっつあつを早速♪

これは!美味しい☆

外はカリッと焼き上げられていて、

中はとろり、ふんわりとしたカレー味もほどよく、

おやどりの食感と旨みがよいよい◎

何よりも、出来立て!なのが、嬉しい^^

これで、300円はイイナ!

こちらのお店は、

倉敷市中島にあるそうです。

「京橋朝市」「三斎市」「三白市」にも

出店しているそうなので・・・

また食べよ♪

すごい勢いで行列ができたと思ったら・・・

チキンラーメン号
a0197729_1852079.jpg

チキンラーメン無料試食会☆

無料のチカラはすごいっw

次はこちら↓

千屋牛ラーメン(ちやぎゅう)
a0197729_1885911.jpg

なかなか食べる機会がなかった

千屋牛ラーメンをいただくことに♪

本日特別価格500円です!
a0197729_18113335.jpg

テイクアウト用も充実。
a0197729_18124353.jpg

カレーもあるよ♪
a0197729_1813015.jpg

写真撮影させてもらいました~↓
a0197729_18103245.jpg

千屋牛ラーメン(500円)
a0197729_18134878.jpg

千屋牛のすじ肉が豪快にトッピング^^

とろっとろのやわらか~で、美味しい~♪

スープは、千屋牛の骨からとった牛骨スープ。

ちょっと甘めですが、コクがあってイイネ!

麺は、オリジナル米粉入り麺。
a0197729_18144930.jpg

もっちりとした存在感のある麺です。

美味しかった~♪

ごちそうさまでした☆

餃子もお薦めいただいたのですが、

こちらはまた次回・・・


青空市
a0197729_1820536.jpg

岡山県内で農業をしている方々が

自慢の新鮮野菜を出店しています。

こちらは購入したのは、

たまねぎ(100円)グリーンレタス(70円)
a0197729_18212069.jpg

頑張って、野菜食べないと!!

最後に、

おやつ♪・・・と思って、

焼きたてバームクーヘンのお店へ☆
a0197729_18245162.jpg

こちらも大人気で大行列!

並ぶのは断念しました(涙


土砂降りの雨の中、

なかなかの盛況ぶりでした☆

晴れてたら、

ご当地ヒーローの「鬼神戦士ジャケンジャーX」ショーや

ふわふわバルーンコーナーなども行われていたのにね~


明日が最終日:「食の大祭典 B級グルメフェアin岡南」、

時間があれば、

バームクーヘン買いに行きたいな♪




おまけ。。。

パンダ
a0197729_1836980.jpg

[PR]
by bairas000 | 2011-05-28 16:57 | イベント


<< いなか厨房 蔵羅 萬福軒《野菜ガッツリラーメン》 >>