お多津

今日は、

笠岡市にある「三洋旅館」にある

料亭「お多津(おたつ)」へ☆

ラーメン情報はこちら↓
http://6307.teacup.com/trickdog/bbs

7月11日(月)より

「冷しラーメン」開催ということで

食べに行ってきました~♪

メニュー↓
a0197729_0501087.jpg

早速、「冷しラーメン」を注文。
a0197729_0505332.jpg

しばらく待機。


冷しラーメン(690円)
a0197729_0512260.jpg

彩り鮮やかなオイルキャベツの上に

魚の形にカットされた魚が泳いでいますw
a0197729_0541456.jpg

↑これ、かわい~ですね♪

早速、スープから。
a0197729_055499.jpg

口に含むと

旨さと冷たさがクレッシェンド的に広がります。

私的に、ガツン!としたこういう旨さ

好みです、大好物~♪

麺は細麺・ちぢれ麺。
a0197729_056464.jpg

よ~く冷えており、

喉ごしよく、するするっといただけます。
a0197729_0584594.jpg

パリッとしたあげの食感も◎
a0197729_0595535.jpg

きゅうりは、まぁるくくり抜かれていました。

こういうカットの方法もいいな。(参考にしようwww)

後半は、

ちょこんと添えてあるからしを少しずつ

スープや具と一緒に。
a0197729_13339.jpg

きゅっとした辛さが加わります。


美味しゅうございました。

ごちそうさまでした☆
[PR]
by bairas000 | 2011-07-16 01:05 | グルメ


<< 味処 栄清丸 あかり食堂 >>