味処 栄清丸

次w


岡山県笠岡市の「味処 栄清丸(えいせいまる)」へ☆
a0197729_1213888.jpg

メニュー・文月(一部)↓
a0197729_1221247.jpg


笠岡産がらえび唐揚げ
a0197729_1235255.jpg

旬のがらえびの唐揚げに、レモン果汁を添えて。

まるごと頭もしっぽもいただけます。

パリッとしてて美味♪


今が旬といえば、鱧☆

鱧、大好きなんです、私。

というわけで、こちら↓

活きはも炙りさし
a0197729_1325211.jpg

魅せるよね~!!

運ばれてきたとき、感動しましたわ♪

涼しそうな器に氷を盛り、その上に鱧。

素晴らしい盛り付け、食べるのがもったいない、

食べたけどw
a0197729_1334630.jpg

そのまま食べたり、すだちを絞って、

わさびを添えて、

いただきました。

すっごく美味しい~♪

炙り具合も絶妙で、口の中でふわりと薫ります。

こちらは、

鱧の真子の煮凝り。
a0197729_1432612.jpg

味がついているので、そのままいただきます。

上品な味わい、これぞ逸品♪


メニューを眺めていたら、

どんどん注文してしまいそうなのでwww

今日のところは、

こちらで〆↓

梅茶漬け
a0197729_1485327.jpg

これがまたまた旨い!

今、思い出しただけでも・・・♥

梅は酸味・甘味のバランス◎

シソも多く使われているようで、

食欲UP~

・・・〆なのにw



美味しゅうございました☆

ごちそうさまでした!


また明日(笑







偶然ですが・・・

栄清丸にて、

笠岡諸島ツアーでお世話になっている

守屋さんと遭遇しました!!!
[PR]
by bairas000 | 2011-07-16 01:56 | グルメ


<< ドクターイエロー お多津 >>