味処 栄清丸

夜は

岡山県笠岡市の「味処 栄清丸(えいせいまる)」へ☆

今日は家族と一緒に訪問です。

とりあえず、

サッポロ プレミアム アルコールフリー
a0197729_0514523.jpg

私は運転手なので、ノンアルコールで乾杯。

セットにしていただきました。
a0197729_0524615.jpg

冷奴、カンパチ、海老から揚げ、くぎ煮、こち真子。

くぎ煮は甘辛味に爽やかな風味が薫ります。

こちの真子も旨し!極上のひとくち。

鯛あら煮
a0197729_0571332.jpg

あっさり薄味仕上げ、

これはいくらでも食べれる~♪

はもしゃぶ一人鍋
a0197729_173161.jpg

待ってました~♪

こちら本日のメインのひとつ。
a0197729_191749.jpg

新鮮な鱧を

2~3秒出汁にくぐらせると

きゅっとまるくなって薔薇の花のように^^
a0197729_1173854.jpg

ポン酢でいただきます。

すっごく美味しい♪最高です!

鱧の優しい食感と味を堪能。

活きはも炙りさし
a0197729_1234247.jpg

↑こちらは、私は昨日いただいたので写真のみ。

たこぶつ
a0197729_125585.jpg

大きめにぶつ切りされた蛸、

弾力抜群で美味なり。

笠岡産ガラ海老のえびめし
a0197729_126873.jpg

(3人前かな?)

本日のメインふたつめです♪
a0197729_1584365.jpg

今が旬のガラ海老を使った

岡山名物えびめし。

期待通り!ものすごく美味しい~♪

しっとりとした優しい味わい。

笠岡産ガラ海老のぷりっとした食感も楽しんで。
a0197729_2143935.jpg

クリームコロッケはさっくりと揚がっていて、

中はなめらか~◎

添えてあるオイルキャベツは、

ほどよい酸味・甘み。

あっという間に完食でしたw


大満足~♪

大変美味しゅうございました。

ごちそうさまでした☆


家族も喜んでくれてたようなので、

よかったです!
[PR]
by bairas000 | 2011-07-17 01:28 | グルメ


<< 創作イタリアン いる・ぼっけぇの 和食にしざき >>