Masabakery

一昨日・月曜日のこと。

急にパンが食べたくなって、

ちょっと遅めのお昼ごはん(・・・別名:おやつw)、

岡山市東区可知の「Masabakery (マサベーカリー)」。
a0197729_2233065.jpg

?!冷たいスイーツ?!
a0197729_22332612.jpg

15:00過ぎに訪問、

ほとんどパンが売り切れ状態でした^^;

お目当ての

“幸せのクリームパン”は

焼き上がりまでに30分かかるとのことでしたので、

断念・・・

先ほどのボードに案内があった

“冷たいスイーツ”2種ともう1個を

厳選して購入。

お会計時、

クリームパンの試食(1/2サイズ)をいただきました♪やった♪

アイスレモンパン(200円)を購入すると

100円は東日本復興のための募金とし、

専用の募金箱へお店の方が入れてくださいます。

スタンプラリーもやってるみたいです↓
a0197729_22403480.jpg

早速、

帰宅していただくことに♪






アイスメロンパン(140円)
a0197729_2241257.jpg

a0197729_2241563.jpg

メロンパンの中に

甘くってつめた~いアイスクリームが♥

パン生地もカチッと凍ってるので

クッキーのような食感に。

旨し♪


アイスレモンパン(200円)
a0197729_22474229.jpg

a0197729_2248429.jpg

酸味の効いた特製レモンクリーム、

爽やかなレモンホイップを包んで

パリパリのカラメルでコーティング。

酸味は十分ですが、

レモン特有の苦味がやや勝っている感じかな~



アイスメロンパンとアイスレモンパンは

店頭には陳列しておらず、

冷凍庫にあるので

購入時はお店の方に出してきてもらいます。



みかんデニッシュ(170円)
a0197729_2252315.jpg

デニッシュ好きなので、

これはハズせれない!

サクサク食感がいい♪


幸せのクリームパン(※試食)
a0197729_2255484.jpg

通常のクリームパンより

生地は1.2倍、クリームは1.85倍・・・らしい!

一口食べたら、

ほんわかんよ♪

次回は、まるっと1個食べたいな◎



何だか、

甘いのと柑橘系のパンをチョイスしてしまいましたw
[PR]
by bairas000 | 2011-07-20 22:58 | グルメ


<< こんなの買った 創作イタリアン いる・ぼっけぇの >>