そば処 山の荘

7月30日(土)、

道の駅 久米の里から

向かったのは

以前から行ってみたいと思っていたお店♪

岡山県久米郡美咲町中にある

そば処 山の荘」へ☆






とりあえず、

まきばの館」(岡山県久米郡美咲町北)を目指します。

まきばの館を通過し、

だんだかと車を走らせます⇒⇒⇒

所々、「そば処 山の荘」のちっちゃな看板があるので

それを頼りに^^

・・・本当にこの道で合ってるんだろうか?・・・

と不安になりつつも、

「そば」のノボリが見えると安心&期待度上昇↑

そして、

ついに☆☆☆

岡山県久米郡美咲町中にある

そば処 山の荘
a0197729_2364030.jpg

道の駅 久米の里を10:45頃出発、

11:11に無事到着です。
a0197729_2381390.jpg

絶対、道に迷う!と思っていましたが、

すいすいっと来れたのでよかった◎

一日限定50食。
a0197729_2392813.jpg

・・・2日前に予約済です^^

入口入ってすぐの受付で予約名を言った後、

注文を済ませます。

注文後は、

お座敷の席へ座り、待機。

すでに、お客様が多く来店されており、

半分くらいは席が埋まっていました。

何でも、

お店は11:00~受付・入店できますが、

毎朝、蕎麦を挽いているそうで

実際、お蕎麦がいただけるのは

11:30~とのこと。

のんびりと待ちますか~
a0197729_2319312.jpg

外の緑が眩しいです。

11:44、私たちのところへ

お待ちかねのお蕎麦が運ばれてきました~♪

もっと待つかと覚悟していましたが、

早かった^^

天ざるそば(800円)
a0197729_23201544.jpg

綺麗~なお蕎麦ですね♪
a0197729_23223173.jpg

行った方々が、皆、絶賛するお蕎麦・・・

早速、いただきます!
a0197729_23234982.jpg

しっかりした食感で、美味しい~◎

私も絶賛していいですか?w

揚げたて天ぷら、熱々のうちにいただきましょう。
a0197729_23283653.jpg

・・・まずは・・・
a0197729_23293276.jpg

椎茸から^^;

実は、私。

椎茸が苦手でして^^;

通常なら食べないのですが、

今回挑戦してみようと思ったのが、

こちらを皆が絶賛するからです。

それなら、私も食べてみようか、と。

心が動いた瞬間でした。
a0197729_23312332.jpg

手が震えるw

・・・



あ、食べれる!食べれた?

食べれました~♪

自分でも驚きwww

久米地域特産のジャンピーの天ぷらも。
a0197729_2333488.jpg

ジャンピー、食べ応えがありますね!美味し♪

ゴーヤの天ぷらはほんのりとした苦味、いい感じ◎
a0197729_23353471.jpg

他に、大葉・いんげん・さつまいも・かぼちゃ・ごぼう天など。

サクサクで美味!


お蕎麦も天ぷらも、

ロケーションも全てがお気に入りになってしまいました♥


ごちそうさまでした☆

大変美味しゅうございました♪

ぜひ、また訪れたいお店です。



同行者、絶賛募集中~!!



続く。。。
[PR]
by bairas000 | 2011-07-31 23:41 | グルメ


<< つやま自然のふしぎ館 道の駅 久米の里 >>