喫茶 カニドン

昨日のこと。
(やっと更新が追いついてきましたw)

仕事帰りに職場の方に誘われて

訪れたのは・・・

岡山市北区表町にある「喫茶 カニドン」☆
a0197729_19304399.jpg

昔ながらの喫茶店、

こういうお店大好き♪大好物♪
a0197729_19314450.jpg

「カニドン」という店名もユニークですね^^

一度聞いたら忘れない~www

こちらは、

ミルク金時カキ氷発祥のお店だそうです。

お目当ては、もちろん

カキ氷♥


店内は

冷房がよく効いていて涼しい~◎

が、

職場からぞろぞろと歩いてきたので

なかなか汗が引きません^^;

早速、注文♪

ちなみに私が一番決めるのが遅かった・・・

いろいろあると迷っちゃいますけど、

これがまた楽しみのひとつだったり^^


厨房の方から

氷をサリサリと削っている音が♪

・・・しばらくすると運ばれてきました!


ミル金(700円)
a0197729_1943311.jpg

でかっ!!ww
a0197729_19446100.jpg

想像以上に素敵な盛り具合のかき氷です。

一口食べると・・・美味しい!

雪のようにふんわりとした氷に

ほどよい甘さのミルク♥

お皿の底の方に金時。
a0197729_19482285.jpg

↑ちょっとわかりにくいけど↑

この餡が、これまた旨旨で♪

最初は、

多いな~と思ったけど、

あっという間に完食です◎

美味しかったぁ~♪

私たちが

お店へいる間も続々と増え続けるお客さんたち。

人気店ですね^^


ごちそうさまでした☆

また近いうちに行きたいと思っています♪


同行者随時募集中!!
[PR]
by bairas000 | 2011-08-05 19:49 | グルメ


<< 中華飯店 太華 スナメリウォッチング 海上観察会 >>