えきそば

8月19日(金)続き。


17:32 定刻どおり、姫路駅着。

疲れていたので、

新快速の中ではガッツリ寝てましたw

次に乗車する電車は、18:05。

・・・ちょっと時間があるなぁ~・・・

となると?w

JR姫路駅ホームにある「えきそば」
a0197729_1720166.jpg

私が学生の頃、

岡山へ帰省時によく立ち寄りました♪

こちらも・・・やはり17年ぶりくらいかな?

メニューも昔に比べて、豊富になっているようで

“朝定食”も!!
a0197729_17243767.jpg

“夏の冷しえきそば”なるものが?!
a0197729_1721547.jpg

じゃ、それ。

券売機で食券を購入し、

お店の方に渡すと

手際よくちゃっちゃと作ってくださいます。

そうそうそうそう!

こんな感じだった!昔も今も変わらないね。


夏の冷しえきそば(380円)
a0197729_17234962.jpg

シャーベット状になったスープが!!

大胆に盛られています。
a0197729_17285249.jpg

その下から登場したのが、

種を丁寧に取り除かれた梅干し。
a0197729_17294545.jpg

ごわごわっとした表面の麺。
a0197729_17302946.jpg

一口食べると、

何だか、とてもとても懐かしくて美味しい◎


サクッと完食、

ごちそうさまでした☆


こちらの「えきそば」

何と、

1949年(昭和24年)誕生というから驚き!!
a0197729_1734511.jpg

愛されグルメですね♪

今度は、

温かい「えきそば」も食べたいです。


あ、

こちらはもちろん、

立ち食いとなるわけで・・・
a0197729_17411252.jpg

女子は私ひとりでしたw



食べ終わって、お店を出る頃、

乗車する電車がホームに入ってきました!


18:05 姫路駅発。

山陽本線(三原行)
[乗車:1時間26分]

19:31 岡山駅着。



つづく。。。
[PR]
by bairas000 | 2011-08-23 17:45 | グルメ


<< お多津 ギャラリーカフェ 京都茶寮 >>