お多津

8月19日(金)続き。


姫路駅から、電車に揺られ

19:31 岡山駅着。

続きまして~

19:33 岡山駅発。

山陽本線(三原行)
乗車:43分

20:16 笠岡駅着。

勢いで、

笠岡まで来てしまいました・・・w

向かった先は、

笠岡市にある「三洋旅館」にある

料亭「お多津(おたつ)」へ☆
a0197729_2339636.jpg

ラーメン情報はこちら↓
http://6307.teacup.com/trickdog/bbs

8/19(金)・8/20(土)は「真鴨の油そば」開催でした。

OS:5分前に滑り込み訪問^^;

即、注文!

真鴨の油そば(800円)
a0197729_23111840.jpg

鴨、美味しそ♪
a0197729_23204789.jpg

糸唐辛子の下にある青唐辛子は、

「食べると辛いので薫りを楽しんで」

とのこと。

了解了解!!

麺はちぢれ麺。
a0197729_23234242.jpg

スープ多めなので、混ぜやすいです◎
a0197729_23244926.jpg

混ぜてる時に、ふわっといい香りが♪

まずは、気になっていた真鴨をひとつ、いただくことに。
a0197729_23253079.jpg

・・・旨ッ!

レアな真鴨を噛み締めると、

ぎゅぎゅっと旨味がが口いっぱいに溢れる感じ♥

・・・あと、2つは最後の最後で食べよう・・・

濃い目のスープに、もっちりしたちぢれ麺が

よく馴染んで美味。

キャベツの食感も◎

でもって、ここで

食べる前に注意を受けた青唐辛子を

キャベツと間違えて思いっきり食しました(笑

じんじんした辛さにヒャー!!となって、汗がものすごく出ましたw

大事に取っておいた

真鴨もいただいて・・・

ごちそうさまでした☆

美味しかったです♪



つづく。。。
[PR]
by bairas000 | 2011-08-23 23:30 | グルメ


<< 味処 栄清丸 えきそば >>