福福饅頭

職場の方々と、

「甘いもん食べに行きたいですね~」

と話していた時!

・・・そういえば・・・

以前、ブログにコメントをいただき、

「福福饅頭」をご紹介いただいたことが!

でもって、

「表町の『福福饅頭』へ行きませんか?」

と提案すると即決(笑

というわけで、

昨日は

岡山市北区表町の「福福饅頭(ふくふくまんじゅう)」へ☆
a0197729_19412161.jpg

だいたい女子会(女子6人男子1人)ですw

お店の奥にイートインスペース、

とても懐かしい雰囲気^^

早速、

皆揃って「名物 ミルクセーキ」を注文。

シャリシャリと氷を削るいい音が聴こえてきます。

まず、3個運ばれてきました~♪
a0197729_19452792.jpg

おぉ♥美味しそうぅ♪

しばらくすると、

私のも運ばれてきました。

ミルクセーキ(580円)
a0197729_1946363.jpg

すごい☆

事前に、ネットなどで調べてはいましたが

こうして目の前に来ると

ボリュームありますね!

ちゃちゃっと写真撮影終わらせて、食べます!溶けるからw

スプーンで食べるミルクセーキ、

ふわりとした食感にとても優しい味。

美味しい~♪

スプーンが止まらないくらい美味しい(笑

材料はコンデンスミルク・卵黄のみで、

これをしっかり混ぜながら、かき氷を加え、

固まらないように一気に氷と混ぜ合わせるそうです。

私の座っているところからは

作っているところがあまり見えなかったのが残念です・・・
(こういうの見たがりぃな人なもんでw)

食べているとき、

「私、福福饅頭、お土産に買おうかな」

と1人が言えば、

「私も!」「私も!」

と連鎖反応www

もちろん、私も!(笑


ミルクセーキを食べ終わる頃、

福福饅頭も焼き上がって、

お店を後にすることに。


ごちそうさまでした☆

とても美味しかったです♪

また行きたいな~











帰宅後、ご飯は軽めに済ませて。

早速、

福福饅頭をいただくことに♪

福福饅頭(1個100円)
a0197729_2015220.jpg

2個買いました~♪

赤あん・白あん、各1個ずつ。

そして、

断面図!!

赤あん
a0197729_203989.jpg

白あん
a0197729_203246.jpg

あんこ、いっぱい詰まっています!

まずは、

赤あんからいただくことに。

表面はパリッ中はもっちり♪

餡にやや塩が効いているようで、

より甘みが感じられます。

白あんは、

「大手亡(おおてぼ)あん」という和菓子などに使用されるもの。

店主様おすすめとあって、

あっさり上品な味に仕上がっていて美味◎


昨日、赤白1/2個ずついただいて、

今日、つい先ほど、残り赤白1/2個ずついただきました!


美味しかった♪

ごちそうさまでした!
[PR]
by bairas000 | 2011-09-02 20:22 | グルメ


<< 萬福軒《鯛塩つけめん》 麺屋いわ田 >>