真庭市古見の彼岸花

AM5:00 起床。

AM6:00 家出。

向かった先は

岡山県真庭市古見(こみ)にある川東公園。
a0197729_20333537.jpg

詳しい住所がわからなかったのですが、

事前に大体の場所を確認しておいて、

あとはとにかく、

旭川沿いをだんだか車を走らせると・・・到着できましたw
a0197729_20342485.jpg

先日、山陽新聞でこちらが紹介されていて、

それによると

「川東公園北側の一角」に

彼岸花の群生地がある、とのこと。

ここかな?
a0197729_2039388.jpg

左手に旭川を見ながら歩いていくと、

真っ赤な彼岸花がお出迎え。




赤い絨毯が広がったようです。

AM7:40頃。
a0197729_20403582.jpg

今朝は霧で、晴れるまでちょっと時間がかかりました。
a0197729_20414768.jpg

朝露が綺麗です。

しばらくは、鑑賞を楽しんでいました。
a0197729_20464774.jpg

霧が晴れ、太陽の光が差し始めると、

木漏れ日がスポットライトのように

彼岸花を照らします。
a0197729_20471448.jpg

a0197729_2048588.jpg

a0197729_20481931.jpg
a0197729_20483012.jpg

a0197729_20483967.jpg
a0197729_20485372.jpg
a0197729_2049658.jpg

a0197729_20492648.jpg

a0197729_20494154.jpg
a0197729_20495386.jpg

・・・ヘタでゴメン・・・

同じような写真ばかりになってしまいましたw

最近、

職場で人事異動があって(私はなかったけど)、

ちょっと凹んでたので

真っ赤な花を見て

元気だそう!

と思ったんですよ。

今まで見たこともないくらいの

鮮やかな色の彼岸花と旭川の心地よいせせらぎ、

心安らぐ場所とだと思います。

そうあってほしい。


普段は、

こういうこと書かないんですけど。
a0197729_20554468.jpg

「ひがんばなの開花中は中へ入らないでください」

この看板が、ここにはいくつか立てられています。

カメラマンの方、

なぜ、中へ入るんですか?
a0197729_2057391.jpg

これから咲く彼岸花もあります。
a0197729_20584524.jpg

踏まれて折れていました。
a0197729_20591161.jpg

これからここへ訪れる方もいらっしゃると思います。

自分さえよければ、いいのかな?

それと。

ミネラルウオーターを口に含んで、彼岸花に吹きつける

カメラマンの方、

私は非常に気分を害しました。

いつもこういう風にやってるんでしょうか?

こういう風にして写真撮って、満足ですか?


私がここで言っても

何も変わらないかもしれないけど。

とても残念な瞬間でした。


あ、

もちろん、マナーをちゃんと守ってくださっている

カメラマンの方もいらっしゃいました。

皆がそうだといいんですが・・・


すみません、愚痴はここまで!


最後は

ユニーク(?)な案山子で〆させていただきますw
a0197729_219677.jpg

a0197729_219411.jpg

[PR]
by bairas000 | 2011-09-23 21:15 | 趣味


<< 真庭やまびこスタジアム SAKANA食堂 >>