突撃!ラーメン仕込み現場

昨日の続き。

昨日は・・・

某所にて

岡山ラーメン学会の皆さんが

10/2(日)開催
「備前岡山京橋朝市」出店へ向けての

仕込みをしている、とのことで♪

お邪魔してきました!!

15:00過ぎ 某所着。

車を降りると、

いい香りが漂ってきました^^

が、

・・・既に、仕込みは終了していました^^;

で、

ラーメンを試食されていただくことに!!

やった♥

麺はこちら↓
a0197729_20595757.jpg

麺あげの様子は

動画撮影するべきだったな~
a0197729_212896.jpg

軽やかに麺が空中を舞いますw
a0197729_2123851.jpg

豪華トッピングをしていただき・・・

出来上がったのがこちら↓
a0197729_2133366.jpg

※「備前岡山京橋朝市」出店時はトッピングが異なります。

玉付きにしていただきました♪

・・・これは最後までとっておこうwww

麺は、ストレート細麺。
a0197729_2143782.jpg

しっかりした食感、こういう麺好み!

スープを頂くと、

一気に広がるうま味・・・

思わず、にやける(笑

旨し♥

相変わらず美味なチャーシューと、

ボリュームある鶏肉。

肉食にはたまらんですネ。

麺も具も食べ終わり、スープも丼の底が見え始める頃、

最後のお楽しみのたまごをいただくことに!!
a0197729_2194983.jpg

こちらは、

自信作とのことで・・・期待大です☆

たまごを割ると・・・
a0197729_2112517.jpg

鮮やかな黄身がとろ~りと現れました!

これだけで、テンション上がっちゃいますが、

食べると

ガツンと力強い味わいの味付けたまご!!

こんなに濃厚味は初めてかも?!

最後に、お取り置きしといてよかった◎


大変美味しゅうございました。

ごちそうさまでした☆


いよいよ、

半年間のオフ期を終え、

岡山ラーメン学会さんが

「備前岡山京橋朝市」へ

帰ってきます。

楽しみですね♪


私も、

・・・頑張って起きま~すw



~十月市 ☆ じゅうがついち~
第20回 全国有名朝市フェア
第288回 備前岡山京橋朝市

開催日:平成23年10月2日(日曜日)
時間:午前6時より午前11時頃まで
  (午前4時過ぎには販売が始まります)
会場:岡山県岡山市北区京橋町
   京橋西詰め旭川河川敷広場
   及び 堤防緑地一帯

[PR]
by bairas000 | 2011-09-24 21:24 | 日記


<< 2011おかやま元気まつり~第... ミスタードーナツ ハピータウン... >>