ラーメン どかいち

Twitterにてラーメン店情報入手♪

画像見たら

どうしても食べたくなっちゃいましてw

この三連休にでも行こうかな~と思ってましたが、

昨日仕事が終わって行って来ました!

渋滞増々(×3)・・・
a0197729_1020443.jpg

出発してから70分後、

到着~

場所を事前に調べてなかったのですが、

Rバイパス側道にある

炭火串焼き 次男坊 玉島店(倉敷市玉島爪崎1050-1)」

のお隣でした。

倉敷市玉島爪崎の「ラーメン どかいち」
a0197729_103318.jpg

・・・照明が消えてる・・・






もしかして、

売り切れたとか?!

せっかく、来たのに~

が、よく見ると「営業中」の看板あり。



恐る恐る入店、

「いらっしゃいませー」

と声をかけられたので

あ、大丈夫なんだw
(後にお店の方に尋ねたら、外に照明がないんです、
とのことでした)


入口左側にある券売機で食券を購入します。

「野菜は2倍」と決めているので(笑

麺の量をどうするか、です。

少なめで様子を見ようかと思いつつ、

結局、

「ラーメン(並)(麺200g)」を購入。

カウンター席に座って

お店の方に食券を渡すと、

「にんにく入れますか?」

と聞かれましたので、

「はい♥」

休前日ですから~^^

無料トッピング↓
a0197729_10463666.jpg

そして、

「やさい増し(2倍)」

を申請。
a0197729_104463.jpg

さすがに増々(3倍)はちょっと考えます^^;


店内が

炭火串焼き 次男坊 玉島店」

と繋がっていて、

賑やかな声が聞こえていました。


しばらくすると、運ばれてきたのがこちら↓

ラーメン(並)(麺200g)(650円)
にんにく普通、やさい増し(2倍)、あぶら普通
a0197729_10573324.jpg

写真撮影の許可いただいております。ありがとうございます。
a0197729_1115663.jpg

平日だと「にんにく少なめ」にしてるところですが、

昨日は休前日ってことで「普通」で^^
a0197729_1141893.jpg

手前にはチャーシュー。
a0197729_114588.jpg

野菜に添えてあるのは、ラーメンのたれ?かな?

テーブル調味料にも「ラーメンのたれ」がありました。
a0197729_118890.jpg

横から見ると、迫力ありますね~w

溢れるくらいのスープ。
a0197729_1165042.jpg

先にスープを頂きました。

濃いめ脂多めで、食欲そそる味!

この味、好みかも♥

スープを数口頂いた後、

麺を引っ張り出しました。
a0197729_11361077.jpg

そして、

一生懸命、天地返しw
a0197729_11374866.jpg

a0197729_11381371.jpg

麺は、ゆるやかなウェーブがかかった太麺で

ややかための仕上がり。

私的にはこれくらいのかたさが好きです。

ニンニクもスープに溶け込み、

ほどよく効いています。

まずは、麺を食べて

次に、野菜盛りを。

太もやしのパリパリ食感が好き。

この後は、

野菜を黙々と食べ続けました(笑

お腹いっぱいです☆

ごちそうさまでした!



こちらのお店では、

「つけ麺」も販売されていたので・・・

次回は、

「つけ麺」を頂いてみようと思います♪
[PR]
by bairas000 | 2011-10-08 12:03 | グルメ


<< 岡東浄化センター コスモス畑 ヤマハチカフェ >>