人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真・猫の十戒

職場の方に

飼っている猫たちの写真を見せていただきました!

うちの猫・こーちゃんの写真も

今度、見せようと思い、

久しぶりに撮影に挑みました!


うちの猫、

写真嫌いなもんで^^;

毎度、苦労します。

しかも、

今日は私の帰宅時間が遅かったからか、

ものすごいご機嫌斜めなわけでw

不細工~な写真ばかりになりました。






あまりにも酷い写真なもんで、

「真・猫の十戒」と共に

お送りします☆



真・猫の十戒

1.私の一生はだいたい15年くらいしかありませんが、
 たまに20年以上生きてしっぽが裂けます。
 ほんのわずかな時間でも貴方が離れていると腹が立ちます。
 私が家族になってやるから、そのことを覚悟しなさい。
真・猫の十戒_a0197729_1362831.jpg

2.あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。待っても無駄です。
真・猫の十戒_a0197729_137861.jpg

3.私を尊敬しなさい。私にとって、それがいちばん大事なことなのです。
真・猫の十戒_a0197729_1383092.jpg

4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。
  でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許します。
  貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうが、
  でも・・・私にぎゃくたいされることに勝る楽しみはないはずです。
真・猫の十戒_a0197729_1392375.jpg

5.いつも私に話しかけなさい。あなたの言うことが何かはどうでもいいですが、
  私に話しかけるあなたの声はわかるのです。ほめ言葉は特に。
真・猫の十戒_a0197729_1394423.jpg

6.あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。恨みは倍返しします。
真・猫の十戒_a0197729_1395318.jpg

7.私を叩く前に思い出しなさい。私には貴方の手の骨を 簡単に噛み砕くことができる
  歯があるけれど、気が向いたときにしか噛まないようにしていることを。
真・猫の十戒_a0197729_1403114.jpg

8.私のことを言う事を聞かないだとか、頑固だとか、
  怠け者だとか叱る前に、まずは自分に問い掛けてみなさい。
  たっぷり食事を与えてましたか? それは私の好きなしーばですか?
  太陽の下で気持ちよく寝ているのをじゃましませんでしたか?
  もしかすると年をとってどこか弱っているのかもしれませんが、
  どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、あきらめなさい。
真・猫の十戒_a0197729_141846.jpg

9.私が年をとっても世話をしなさい。
  貴方も同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。
真・猫の十戒_a0197729_142510.jpg

10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。
 「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて
  言うのは許しません。なでなさい。なで続けなさい。
  かわいいね、いいこだねと言いなさい。言いまくりなさい。
  そうすれば私は着換えの時間を少し短くしてやってもよいです。気が向いたらな。
真・猫の十戒_a0197729_149956.jpg

by bairas000 | 2011-10-15 01:51 |


<< 猿の惑星:創世記(ジェネシス) restore ~レストア~ >>