博多 一風堂 岡山店

今日の夜ごはん、

岡山市北区磨屋町の「博多一風堂 岡山店」へ!
a0197729_2213415.jpg

前回の訪問は

2011年6月15日。
猫大統領:2011-06-15 博多一風堂 岡山店

今日は4ヶ月ぶりの訪問です。

2011年夏季限定メニュー「博多づけ麺」が

レギュラーメニュー入りしたということで♥

早速、行ってきたわけです♪

「替え玉できませんがよろしいですか?」
「はい」

「茹で時間が少々かかりますがよろしいですか?」
「はい」

以前は、

普通盛・中盛・大盛とありましたが、

今回はなかったような・・・?

注文時、

麺の量について特に聞かれなかったので、

普通盛のみになったのかな?

ま、これは次回ちゃんと確認しておきましょうw


博多つけ麺(850円)
a0197729_2274972.jpg

前回と盛り付けが変わっていますネ!

角切りチャーシュー、煮卵など

以前はつけダレの中にありましたが、

麺の上にトッピングされており、

スライスされたチャーシューになっています。

海苔も大判になったなぁ~

中太麺・ひやもり。
a0197729_22115639.jpg

艶やか~♪

豚骨スープをベースに魚介エキスを加えた

濃厚系つけダレ。
a0197729_22193511.jpg

早速、

つけていただきます♪
a0197729_2222550.jpg

以前よりはサラッとしたライト系。

麺の絡みもやや控えめかな。

魚粉は強く感じるのでこれには満足ですが、

もうちょっとだけとろみがあった方が好み。

甘さ、酸味などのバランスは◎

麺を食べ終わって、

スープ割りをお願いしました。
a0197729_22363090.jpg

ちょうどよい濃さに割っていただきました^^

美味し~♪


ごちそうさまでした☆

「博多つけ麺」

念願のレギュラーメニュー昇格。

また食べに行こう~
[PR]
by bairas000 | 2011-10-19 22:41 | グルメ


<< 萬福軒《野菜ガッツリラーメン卍... 来て!観て!食べて!inおかや... >>