アリオ倉敷

2011年11月25日にオープンした「アリオ倉敷」へ行って来ました☆

アリオ倉敷は、JR倉敷駅北口直結の

食品館イトーヨーカドーと121の専門店からなるショッピングセンターです。

今日も車で訪れました。

前回訪れた時は、渋滞もなかったのですが・・・

アリオ倉敷に近づいてくると、

かなりの渋滞!!

駐車場は近いところはすでに満車でしたが、

ちょっと離れた駐車場『P5』の4Fはまだ停めるスペースがありました。

9:50に家を出て、

駐車場に停めたのが10:50・・・ちょっと疲れました^^;

11:00頃着。
a0197729_16162252.jpg

山岸一雄製麺所
a0197729_16163769.jpg

すでに行列ができていたので、

・・・諦めました^^;また次回・・・

2Fフードコートへ・・・
a0197729_16201567.jpg

広いフードコートはお客さんがいっぱい!

まず、座席確保だなw

何とか、空席を見つけて

こちらでちょっと早めのお昼ごはん。

グルメレポートは後ほど。

とにかく!

ダントツ人気は、マクドナルドです(笑
a0197729_16224339.jpg

こちらも気になります、

中華そば いちや
a0197729_1627391.jpg

センターコートを2Fから見下ろすと、

行列が・・・!!

クリスピー・クリーム・ドーナツ
a0197729_16282013.jpg

こちらも大人気ですね~

・・・また次回^^;
a0197729_16302981.jpg



懐かしい写真が飾られていました。

KURASHIKI GALLERY
a0197729_16313414.jpg

倉敷駅前 昭和46年
a0197729_16324592.jpg

私がまだ生まれる前・・・こんなんだったんだ!

1Fセンターコートのクリスマスツリー。
a0197729_16334012.jpg

八天堂のクリームパンは、もちろん、完売していました☆
a0197729_1635143.jpg

a0197729_1636530.jpg

お店の方に、

「いつ頃、完売したんですか?」

と尋ねると、

「11:00前です」

とのこと^^;

9:00オープンで、2時間弱で完売とは・・・w

くすのき広場
a0197729_16373434.jpg

今日はとてもいいお天気でした♪


三井アウトレットパーク倉敷の

中央広場では、

何やらイベントが開催されていました。
a0197729_16392677.jpg

バルーンで作ったクリスマスツリー♪
a0197729_164043.jpg



14:00頃、帰ることに。約3時間の滞在でした。

駐車場から出ると、

周辺はものすごい混雑していました!

帰り道は全く渋滞なし。

ちゃっと帰ることができました◎


今度は、

平日夜または、土曜日に行ってみようかな~と思ってます。
[PR]
by bairas000 | 2011-12-11 16:51 | 日記


<< てっぱん屋台アリオ倉敷店 萬福軒《特製つけ麺》 >>