味処 栄清丸

今夜は

岡山県笠岡市の

「味処 栄清丸(えいせいまる)」へ☆
a0197729_1151031.jpg

20:00頃到着。

今日は

mixiコミュニティのイベント「12月のおあそび・粕汁」

お酒は弱いのですが、粕汁は大好きなんですヨ!私w

もちろん、早々に参加表明いたしました♪


そろそろ、

寄島産カキ丼がいただけるのでは?

と密かに、粕汁とのコラボを狙っていましたが・・・

生憎、まだカキが小ぶりとのことで

今回は見送ることに。

でも、

ごはんものは絶対、食べたかったので!

「たまごかけごはん」を注文、

定食仕様にしていただきました♥






しばらくして、運ばれてきたのがこちら↓
a0197729_136838.jpg

ちょっ・・・www

凄いボリューム☆

でもでも、今日はガチで食べる気で来たので、大丈夫♪

まずは、たまごかけごはんから。
a0197729_137504.jpg

ごはんの真ん中にたまごをポン!
a0197729_1384950.jpg

たまごの周りに黄ニラを添えて、
a0197729_1395467.jpg

ぐるりと特製醤油ダレをかけて、よ~く混ぜます。
a0197729_1411279.jpg

黄ニラの上品な風味とシャキシャキとした

心地よい食感がいいですネ!

たまごかけごはんを温かいうちに食べ終え、

お楽しみのメイン・粕汁をいただくことに。
a0197729_1485769.jpg

隣にあるのは

素麺・あつもり。
a0197729_148694.jpg

途中から、粕汁の中へ入れて食べてください、とのこと。
a0197729_1465519.jpg

今回は、越乃寒梅の酒粕使用。
a0197729_1512045.jpg

具沢山なのが嬉しい♥

早速、頂くと

ふくよかで高貴な薫り、味わい。

これは素晴らしい◎和みますねぇ~

途中から、素麺を投入。
a0197729_223649.jpg

これまた、美味しくって♪

つるつるっと、いくらでも食べれる感じ^^

食べ終わる頃には、

身体がぽかぽか温かくなりました◎

小鉢には、鰆塩焼き。
a0197729_283035.jpg

しっとりふっくらと焼きあげられた鰆、

こちらも美味でございます♪


お腹いっぱい~!

と言いつつも、完食☆

だって、美味しいんだものw


ごちそうさまでした☆

大変美味しゅうございました!



さすがの私も、

食べ終わった後は、しばらく休憩が必要となり

お店でゆっくりさせていただきました。


今日はとても寒かったけど、

粕汁いただいて、しっかり暖まりました^^

この冬、何度でも食べたい

栄清丸の粕汁。

次回の登場を楽しみにしています♪
[PR]
by bairas000 | 2011-12-17 02:19 | グルメ


<< cafe capri かしわバター丼 >>