2012年版クラレカレンダー

a0197729_1950253.jpg

先日。

帰宅後、自宅のポストにぎゅうぎゅうに押し込まれていた封筒。

kuraray・・・??

・・・あ、クラレ!もしかして?!






そういえば!

HPにあった

クラレクイズに正解した方の中から抽選で
「2012年版クラレカレンダー」を300名様にプレゼント!

というキャンペーンがあった☆

そして、応募した、私!
a0197729_19515396.jpg

当選したみたいですw

実は、うちの爺さんがクラレOBで

毎年クラレカレンダーが実家に届くのですが、

とても綺麗で、見やすいので、

毎年私が奪っていましたw

今年は当選したので、奪いに行かなくてもいいな!


若手写真家の岡田裕介さんが撮影した

「水」をテーマとした自然風景の写真をメインに

撮影時のエピソードが添えられています。

各月素晴らしい♪

4月 日本国 沖縄県石垣島 
a0197729_2022464.jpg

石垣島の中心街から少し離れた吹通川。
カヤックで進んでいくと、マングローブ林が
自生するエリアにたどり着きます。
人があまり来ないこの場所は、満潮の前後1時間ほどは
潮の流れが止まる。その間、水面は鏡のように美しく
マングローブを映し出します。
風のない日、静かな時間が流れる気持ちのよいひとときを
写真におさめました。



5月 日本国 沖縄県石垣島
a0197729_20112470.jpg

石垣島の最北端にある平久保灯台。
沖縄の青い海、青い空を表現したくて
選んだのがこの場所でした。山の頂から見る風景は、
植物の緑が映え、サンゴ礁のある浅瀬から
だんだんと深い青へと移り変わり、
白い雲、青い空へとつながっていく。
雲の形は絶えず変わりつづけるので、
ベストなバランスを狙ってシャッターを切りました。



11月 日本国 沖縄県石垣島
a0197729_2015130.jpg

石垣島の各蔵湾というところにある1本のマングローブ。
この近くを通るたびに、その凛とした様子を撮りたいと
思っていました。ただ、なかなかいい条件に恵まれません。
この日、最初は島の逆側で撮影をしていたのですが、
天候がよく風もなかったことから急いでこのポイントへ。
日が沈む前に撮れた思い出深い1枚で、長時間露光により水面の
穏やかさをより強調しました。



撮影地は、

アメリカ合衆国 ハワイ州オアフ島・カリフォルニア州モントレー、

日本国 沖縄県慶良間諸島・沖縄県石垣島。

自然や生物がみせる一瞬のきらめきに

魅せられました♥


先に挙げた3月は、特に私のお気に入り。

日本にもこんな綺麗な場所があるなんて・・・

石垣島、一度は行ってみたいな!
[PR]
by bairas000 | 2011-12-23 20:46 | 日記


<< 麺屋 味々亭 やまと >>