cafe capri

昨日夜は、

岡山市南区万倍の「cafe capri(カフェ カプリ) 」へ☆

完全予約の貸切コース●パーティーコース●を利用させていただき、

「☆X'mas&忘年会2011☆」を開催しました♪

参加者は、6名。

女子5名、男子1名・・・ほぼ女子会w







19:00~スタート☆

●パーティーコース●
お料理:2,000円
アルコール飲み放題 +1,500円
ノンアルコール飲み放題 +1,000円


私はノンアルコール。

カシスソーダで乾杯♪
a0197729_2158082.jpg

まずは、

前菜
a0197729_2159211.jpg

左から、

紅茶鴨スモーク、あさりのマリネ、チーズボール。

紅茶を食べさせ育てたのが紅茶鴨。

鴨独特のクセはなく、とても美味しい♪

あさりのマリネは、心地よい酸味が食欲そそり、

チーズボールは、ほっくり旨し☆


たこ焼きドリア ※写真は3人前
a0197729_2285381.jpg

1人6個いただくことができます(笑

もちもちのたこ焼きに

なめらかなホワイトクリームとまろやかな味わいのソースが

たっぷり♪

これが、とても絶妙な旨さ!最高や!!


生ハムサラダ  ※写真は3人前
a0197729_22215939.jpg

大皿に盛られた新鮮野菜!すごいボリューム☆

生ハムの塩加減もよく、さっぱりといただけました。


海鮮揚げ物
a0197729_22263912.jpg

えび・イカ・たこ・キスの4種。

春雨衣?かな?

スイートチリソースを添えていただきます。

繊細な食感とパンチのあるソース、

美味しい◎

ペロッと食べ終わりましたw


ノンアルコール飲み放題なので、

いろいろ注文したのですが・・・

無理にお願いして作っていただいたドリンク↓

キューピット
a0197729_22324651.jpg

カルピスのコーラ割りです^^

先日、職場の忘年会で頂く機会があって、

この日も飲みたくなったので~

甘くってまろやか~ですヨ♥


アスパラつくね ※写真は3人前
a0197729_22364876.jpg

凄い!素晴らしい!

見た目だけでなく、味も抜群☆

ふわりとやわらかなつくねに、とろみのあるあんかけ。

アスパラのシャキシャキ感はアクセントに。


パン 
a0197729_2251454.jpg

何と!パンはお替りOK☆

ホントにお替りしてもいいの?!(庶民発言w


カニトマトクリームパスタ ※写真は3人前
a0197729_22541058.jpg

続・凄い!

クリームソース好きなので、嬉しい♥

口当たりのよいパスタに上品な味わいのソース。

絶品ですね♪

先ほどのパンに、

こちらのソースを添えてもOKとのこと。

ホント!美味しいです☆


いよいよ・・!!デザートの登場です。


デザート
a0197729_2259339.jpg

クレープ♥

一つ一つ丁寧に盛り付けされたデザートが運ばれてきます。

さらりとしたカスタードソースが美味◎

至福の瞬間ですね^^


ホットコーヒー
a0197729_2352379.jpg

今回のカップも美しいです♪

一人一人違うカップで、見比べるのも楽しい。


お馴染みのポットも。
a0197729_2311657.jpg

約1.5杯、とても美味しいコーヒーを頂くことができました。



パーティーコースは、3時間。

気がつくと、22:00!!

楽しくて、美味しい時間は

あっという間に過ぎちゃうんですね。



ごちそうさまでした&お世話になりました!

とても贅沢で豪華なクリスマスの夜を過ごすことができました♪


私も参加者の方も皆、

パーティーコースに大満足でした☆

また、カプリでパーティーしたいと思います♪

・・・

今度、いつしよう?w
[PR]
by bairas000 | 2011-12-26 23:19 | グルメ


<< あかり食堂 創作イタリアン いる・ぼっけぇの >>