横山製菓

昨日・12月29日(木)からお休みです♪

朝はちょっとゆっくり起きて、

最初に向かった先は、

岡山市北区番町の「横山製菓」☆
a0197729_15222993.jpg

2006年6月に閉店してしまった

岡山の名店「松田製菓」(現・岡山市北区番町)の

レシピを引き継いだお店です。
a0197729_15231078.jpg

!?
a0197729_15245770.jpg

1/3サイズ!!

こちらのお店のロールケーキはとにかく大きくてw

ハーフサイズがちょうど

通常のロールケーキと同じくらいの長さではないかな?

大きいのは、それはそれで嬉しいのですがー

ちょこっと食べるんだったら

1/3サイズは、有難い♪

というわけで、即、購入。






購入したのはこちら↓

モカロール(1/3サイズ)
a0197729_15355297.jpg
 
いろいろ目移りはするけど、

やっぱり、これ!
a0197729_15361069.jpg

長さは約12cmくらいかな。
a0197729_15411767.jpg

大晦日まで、

ちょっとずつ切り分けて食べよう♪
a0197729_15423085.jpg

1/3サイズといえど、このボリューム!

ずっしり感が嬉しい。
a0197729_15434286.jpg

最近のロールケーキのような派手さはないけれど、

この素朴な味は、

一度味わうとまた食べたくなる味です。

バタークリームの甘さが絶妙、

アクセントになっているのはくるみの食感と香ばしさ。
a0197729_15462438.jpg

ノスタルジックなロールケーキです♪

旨し☆


来年も美味しいロールケーキ、

お願いいたしますw

ごちそうさまでした!
[PR]
by bairas000 | 2011-12-30 15:53 | グルメ


<< ドクターイエロー 萬福軒《カキの醤油ラーメン(仮)》 >>