味処 栄清丸

昨日夜は

岡山県笠岡市の

「味処 栄清丸(えいせいまる)」へ☆
a0197729_22113647.jpg

今年最後の忘年会でした♪



既に、

お料理が並べられていました!いつでもスタートできるヨ~
a0197729_22183464.jpg

刺身舟w
a0197729_22204662.jpg

今回の忘年会は

総勢15名参加でしたが、

この日もお仕事の方々がいらっしゃいまして、遅れて参加とのことで・・・

とりあえず、19:00過ぎ揃ったメンバーで先に乾杯☆
a0197729_22215914.jpg

↑私は車の運転があるので、ノンアルコールですw

お刺身は、やっぱり旨い!栄清丸で食べるのが一番だと思う♪

鰆のたたき、これ、最高でした♥
a0197729_22274448.jpg

しばらくすると、

運ばれてきたのは粕汁!
a0197729_22343663.jpg

やった♪今年のうちにもう1回、栄清丸の粕汁がいただけるとは^^

越乃寒梅の酒粕使用。上品で深みある何ともいえないこの美味さ!
a0197729_23254392.jpg

鰤は口の中で、ふわっととろけるような食感^^

至福のひとときです◎

続いて運ばれてきたのは、

カキフライ。
a0197729_23251582.jpg

今年の寄島産牡蠣は、例年より小ぶりだとか。

それでも、このぷりっとした食感、ふくよかな旨みは素晴らしい!

自家製タルタルソースが、これまた絶品♪

最後は、えびめし☆
a0197729_2328951.jpg

優しい味わいで、いくらでも食べれるね!


美味しいものをいっぱい食べて、楽しい時間を過ごすことができました♪

ごちそうさまでした☆

美味しゅうございました!

今年も大変お世話になりました。


栄清丸忘年会も、今年で3回目。

年末の恒例イベントになりつつあります。

また、年末だけでなく、

皆様とご一緒できたらと思ってます!
[PR]
by bairas000 | 2011-12-30 23:30 | グルメ


<< 麺屋 味々亭 ドクターイエロー >>