お正月

お正月三が日の出来事など。



1月1日
a0197729_232208.jpg

お節やお雑煮などをいただきました。

お雑煮は、

具:カキ、ほうれん草、にんじん、蒲鉾
お餅:丸餅を別にゆでる
だし:鰹
味付け:すまし汁
a0197729_23241726.jpg

滅多にお酒呑まないんですが、

ほんのちょっとで、

ぐでんぐでんになりましたw

夜は、

「相棒 season10 元日スペシャル」
(21:00~23:30)

を観てました。

ドラマは観てないんですが、

ストーリーもわかりやすかったので

おもしろかったですヨ~◎


1月2日
a0197729_2331197.jpg

お雑煮第二弾は、白味噌仕立て。

具は、里芋・人参・大根。

青海苔はお好みで。

餅は、

日本で最も美しい村・岡山県新庄村の「ヒメノモチ」
a0197729_23333822.jpg

力強いコシがあり、よ~く伸びます♪

旨し♥

海鼠(なまこ)も久しぶりに食べました!
a0197729_23352719.jpg

大根おろし・ポン酢をたっぷり、七味唐辛子少々。

午後からは、

天満屋岡山店6階葦川会館で開催されている

「院展」へ行って来ました。
a0197729_23372625.jpg

どの作品も丁寧・繊細な作品で

見応えがありました◎

特に印象に残ったのが、

駅に電車が停車している作品で

ポストカードがあれば購入しようと思ってたのですが、

残念ながらありませんでした・・・

会場内は

初日とあって多くの来場者で賑わっていました。

天満屋岡山店をあとに、

次は倉敷市の「日本第一熊野神社」へ☆
a0197729_23421645.jpg

a0197729_23452422.jpg

facebook「チェックイン」イベントというのがあるそうで・・・
a0197729_23454782.jpg

とりあえず、

私もチェックインしてみましたw
a0197729_23472719.jpg

夕方頃は

ぐっと冷え込み、風も冷たい・・・
a0197729_2348579.jpg

夕日を浴びる三重塔。
a0197729_23484558.jpg

この日の

夜ごはんは、すき焼きでした♥
a0197729_2349293.jpg

美味しかった◎

梅酒も美味しかった~♪


1月3日
a0197729_23504123.jpg

10:50 玉野市の「萬福軒」へシャッター攻撃。
a0197729_23501272.jpg

今年の初ラーメンの記事については、後ほど。

夜ごはんは、ステーキ!
a0197729_23522044.jpg

贅沢~www


今年のお正月は

とてものんびり過ごしました。


明日からお仕事です。

OFFからONに切り替えねば。


・・・眠くないけど、

そろそろ寝ないとw
[PR]
by bairas000 | 2012-01-03 23:59 | 日記


<< 萬福軒《一期一会》 恭賀新年 >>