ヤマハチカフェ

一昨日の仕事帰り。

岡山市北区天神の「ヤマハチカフェ」へ☆
a0197729_21523073.jpg

前回は職場の方々とお邪魔しましたが

今回はおひとりさま。
a0197729_21535740.jpg

階段を上って2Fへ。

壁にちっちゃい蜂が飛んでいるイラストが描かれています。
a0197729_21551229.jpg

かわいい♥
a0197729_21562921.jpg

『HIKU』と描かれてある扉を引いて入店。

カウンター席に着席すると、

かわいい人形がお出迎え。
a0197729_2205443.jpg

マトリーショカ人形?かな?





メニュー(一部)↓
a0197729_2215029.jpg

やっぱり気になる!「限定waffle」☆

【冬限定waffle】12/15~
いちご&生クリーム&チョコアイス&自家製ホットベリーソース(750円)
*セットドリンク*アールグレイ(hot)(300円)

a0197729_2281719.jpg

「【秋冬限定waffle】11/9~
ホットアップルシナモン&生クリーム&紅茶のアイス&カラメルソース」

も気になったのですが・・・とりあえず、今回は【冬限定】で。
a0197729_22111137.jpg

「自家製ホットベリーソースをかけてお召し上がりください」とのこと^^
a0197729_22181974.jpg

焼きたてワッフルに、ホットソースを添えて。

冷たいチョコアイスとの温度差が楽しい。

チョコの甘さが、いちごの甘酸っぱさを引き立て絶妙な美味しさ♪

生クリームはとても滑らか、ほどよい甘さです。

ドリンクはアールグレイ。
a0197729_22301969.jpg

優雅な香りとすっきりした味わい。


とても美味しかったです◎

ごちそうさまでした☆


冬の間に

【秋冬限定waffle】

も食べに行きたいな~♥
[PR]
by bairas000 | 2012-01-06 22:45 | グルメ


<< cafe capri 萬福軒《一期一会》 >>