手打そば 柚子彦

昨日は、

岡山市北区磨屋町の

「手打そば柚子彦(ゆずひこ)」へ行って来ました☆
a0197729_2324043.jpg

以前から行ってみたい!と思っていたお店です。

営業時間は18:30頃~

『そば』

という看板があるのみ。

初訪問店は

やはり、ちょっと緊張します。

ゆっくり、扉を開けて入店。






a0197729_23292642.jpg

温かい雰囲気の店内、

カウンター4席、テーブル4席。

心地よい音楽が流れています。

・・・まだ何も食べていないけど、

この時点で「いいお店に来たな~♪」と思いましたw

メニュー↓
a0197729_2332941.jpg

早速、「ざるそば」を注文。

ざるそば(700円)
a0197729_2333249.jpg

写真撮影の許可をいただいております。

ありがとうございます。
a0197729_2334791.jpg

みずみずしいそばは、風味豊かで美味。

キリッと男前なそばです。私の好み♥
a0197729_23395898.jpg

とても美味しくて

あっという間に完食。

そば湯を入れて〆。
a0197729_2342349.jpg

ほっとしたところで、

次。


私的に珍しいのですが・・・

ほんのちょっとだけ

日本酒をいただくことに。

でもでも、

何がいいのか、全然わからないので

お店の方のお薦めで。

一番小さなグラスで頂きました。

越の白鳥(こしのはくちょう)
a0197729_2347551.jpg

飲みやすくて、

思わずきゅっと一気に飲んでしまいそうなくらいでしたw

ゆっくり飲みましたヨ~

*日替わりおかず*
レンコン団子(450円)
a0197729_23491227.jpg

レンコンをすりおろし、焼いたもの。

味付けはされていますが、醤油はお好みで。

ふっくらとしていて、美味しい♥

醤油入れもかわいいヨ~
a0197729_2351197.jpg


*定番おつまみ*
玉子焼き

a0197729_23525718.jpg

ボリュームある厚焼きたまご。

旨し!


店内にある冷蔵庫には、

日本酒がいっぱいありました。

お店の方に、

「何種類くらいあるんですか?」

と尋ねると、

「約100種類くらいです」

とのこと!

すごい☆

私的に気になったのは・・・

「死神」

というお酒(笑

この日は結局、飲まなかったけど^^;

今度、

お薦めされたら飲んでみようかな?w



短い時間でしたが、

とても充実した時間だったように思います。

いいお店へ行くことができて

よかった◎

ごちそうさまでした☆

大変美味しゅうございました!


今週は、

とても仕事が忙しいんですが、

・・・

これで何とか

乗り切れそうです!!
[PR]
by bairas000 | 2012-01-18 00:03 | グルメ


<< 夜なき屋 じょーだん 喫茶&カレー おおたや >>