人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田家 田町店

1月21日(土)

岡山市北区田町の「成田家 田町店」へ行って来ました☆
成田家 田町店_a0197729_2352437.jpg

「成田家」は、地元岡山で親しまれている老舗居酒屋。

旬の岡山を味わうことができます♪

「間に合わない!!!」と焦っていましたが、

10分前に到着w

今回の参加者は6名。

集合時間は開店時間と同時刻の17:00。

遅れることなく、全員集合でした!


本日のメニュー(平成二十四年一月二十一日(土))↓
成田家 田町店_a0197729_23393152.jpg

成田家 田町店_a0197729_2340343.jpg

お飲み物メニュー↓
成田家 田町店_a0197729_23405756.jpg




こちらへは早々に予約を入れておりまして。

お店の二階のお座敷(個室)を使わせていただきました!



とりあえず、

生ビール 中ジョッキ(550円)
成田家 田町店_a0197729_23424651.jpg

これで乾杯☆

あけましておめでとうございます!

・・・実は、新年会だったりしてw

成田家名物 とり酢(190円)
成田家 田町店_a0197729_23455652.jpg

成田家来たら、絶対、食べようと思っていた一品!

私的に懐かし~♪

成田家は、実は、17年ぶりに来ました☆

当時と変わらない味のとり酢。美味しい♥


もうひとつの「成田家名物 湯とうふ」は

皆さんでどうぞ♪(お豆腐苦手なのでゴメン)


おでん盛り合わせ(470円)
成田家 田町店_a0197729_21332121.jpg

味が、よぅしみとる!w

生しいたけ焼(350円)
成田家 田町店_a0197729_1495229.jpg

赤磐産椎茸・・・に、肉厚ですね・・・

刺身盛り合わせ
成田家 田町店_a0197729_21391161.jpg

メニューにはなかったのですが、

おまかせで盛って頂きました!

若鶏骨なし唐揚(470円)
成田家 田町店_a0197729_2151674.jpg

揚げたて、最高~♪

1個が大きめなのも嬉しい◎

本日のおすすめ!! ぶり大根(350円)
成田家 田町店_a0197729_21564625.jpg

脂が乗った新鮮なブリとみずみずしい大根!

旨旨♥

魚真子煮付(360円)
成田家 田町店_a0197729_2231172.jpg

味付けもよく、真子の旨味が口いっぱいに!

タラ白子酢(470円)
成田家 田町店_a0197729_22115328.jpg

ふわりとろける濃厚な味わい♪

いくらでも食べれます。

イカミミ唐揚(280円)
成田家 田町店_a0197729_2219650.jpg

ぷりぷりの弾力を楽しんで。

ナンコツ唐揚(350円)
成田家 田町店_a0197729_22161955.jpg

こりこりな食感が魅力♪

酢カキ(360円)
成田家 田町店_a0197729_22222424.jpg

今が旬の牡蠣。

ふくよかな身を頬張ると、旨味が溢れます。

成田家田町店特製 みんちしそ揚(390円)
成田家 田町店_a0197729_22271815.jpg

ミンチ肉をしそでくるっと巻いて揚げたもの。

中はふっくらジューシー仕上げ、

しそがすっきり爽やかにまとめています!

これは美味しい♥

チーズちくわ天ぷら(390円)
成田家 田町店_a0197729_22335283.jpg

チーズがちくわの中から、とろっと出てくるんです◎

最高です!

ちくぜん煮(260円)
成田家 田町店_a0197729_22381761.jpg

岡山産の小芋や根菜類と鳥肉や厚揚げなど

シンプルで上品なちくぜん煮。

この照り具合もよかろう?

若鶏骨なし唐揚(470円)(2回目)
成田家 田町店_a0197729_22424247.jpg


<梅酒>ソーダ割り(400円)
成田家 田町店_a0197729_22464029.jpg

梅酒は飲みやすいから好き♥

成田家田町店特製 みんちしそ揚(390円)(2回目)
成田家 田町店_a0197729_22502186.jpg


左:おいしい鉄火巻(430円) 右:鉄火巻き(280円)
成田家 田町店_a0197729_22541632.jpg

メニューに「おいしい鉄火巻」と「鉄火巻」があったので

1個ずつ注文しましたw

最初に店員さんが持ってきてくださったのは

「“ふつうの”鉄火巻です」

次に、

「おいしい鉄火巻です」

左:おいしい鉄火巻 右:鉄火巻き
成田家 田町店_a0197729_2313951.jpg

まずは、“ふつうの”鉄火巻を頂いてみました。

これも十分、おいしいと思うのですがーw

次に、おいしい鉄火巻。

食べ比べてみると、確かに!

違いアリ☆

おいしい鉄火巻の方は、さらにやわらかとろける食感。


ここで参加者の方が1人退店。

一旦、清算することに。

合計金額÷6人=2,600円☆

・・・え!?

あれだけ、一生懸命飲んで食べて、

1人2,600円???

安~♪♪

場所はそのまま、

19:00~2次会スタート!!

かぶら柚子漬(190円)
成田家 田町店_a0197729_2355956.jpg

柚子の香りにお箸がすすみますネ!

さっぱりしていて美味。

ここで、「本日の小鍋」を注文することに!

◎海鮮ちり鍋
◎かきちり鍋
◎かき土手鍋
◎ふぐちり鍋
◎黒毛和牛すきやき鍋


この日は5種あるそうで・・・

皆で協議の結果(笑

以下の3種の小鍋を注文しました☆

ふぐちり鍋(700円)
成田家 田町店_a0197729_239218.jpg

こちらは既に出来上がったものが運ばれてきました。

写真には写ってませんが・・・

やわらか~なふぐ、堪能いたしました♪

かき土手鍋(650円)
成田家 田町店_a0197729_23142086.jpg

ふぐちり鍋を食べ終わった頃、

ちょうどこちらのかき土手鍋が出来上がりました。

濃厚味噌とかきの旨みがたっぷり♥

旨し☆

黒毛和牛すきやき鍋(800円)
成田家 田町店_a0197729_2318555.jpg

最後の小鍋は、黒毛和牛すきやき鍋。

こちらも写真に写ってないけど・・・

やわらか牛肉を堪能♪

あ~幸せ!

これで、800円は安い。

この小鍋に、ライスつければ「すきやき定食」・・・
(密かな野望がwww)

漬物盛り合わせ(280円)
成田家 田町店_a0197729_23235368.jpg

かつおぶし、てんこ盛りw


しばらくすると、

女将さんが「こちらはサービスです」と

運んできてくださいました!!!

♥サービス♥
いちご しじみ汁
成田家 田町店_a0197729_23273583.jpg

これは嬉しい♪
成田家 田町店_a0197729_23331574.jpg

優しい味わいのしじみ汁、身体の中にゆっくり染み渡ります。

大粒いちごも美味しかった◎

ありがとうございました!

ごちそうさまでした。


21:00

さすがに、もう食べれん!・・・ってコトでw

2次会分(19:00~21:00)を清算。

合計金額÷5人=850円☆

・・・

間違えて・・・ないよね?w


結局のところ、

17:00~21:00まで

飲んで食べて、

1人3,450円でした☆

驚きの安さ!旨さに

参加者全員、大満足でした♪

成田家、万歳!


お店の方々もとても対応がよく、

ゆったりとしたお座敷で

のんびり楽しく、

美味しいもんをたくさん頂くことができました。

こちらの「成田家 田町店」は

「はなれ個室」もあるそうで、

こちらも利用してみたいと思っています。



また行きますね♪

必ず。
by bairas000 | 2012-01-28 02:24 | グルメ


<< 味処 栄清丸 萬福軒《親子ラーメン》 >>