味処 栄清丸

1月27日(金)

1週間お疲れさま!私。

というわけで、

岡山県笠岡市の

「味処 栄清丸(えいせいまる)」へ☆
a0197729_21492650.jpg

19:45着。







さて。

この日のお目当ては・・・・

寄島産の牡蠣☆

今シーズンは、例年に比べ牡蠣がやや小ぶりらしく・・・

大きくなるのを待っていたんです!

で、

大きくなってきたとの情報が入ってきましたので♪早速♪


寄島産 かき丼(右) 寄島産 かき土手鍋(左)
a0197729_2265923.jpg

まずは、こちら↓

寄島産 かき丼
a0197729_2285091.jpg

ミニサイズです。

・・・ごはんが
a0197729_22111750.jpg

待ちに待った寄島産牡蠣♥

ふくよかな身と濃厚な旨味・・・これこれ♪

美味し!

毎年冬は、これを食べないとね!


続いてこちら↓

寄島産 かき土手鍋
a0197729_2219363.jpg

ぐつぐつという音とともに運ばれてきたヨ♪

かき土手鍋とかきちり鍋と

どっちにしようか迷って、土手鍋を選びました!

これでもか!!!

というくらい、牡蠣も野菜もたくさん入っていて

食べても食べても、なかなか減りません♪
a0197729_2235490.jpg

風味豊かなコクのある味噌とジューシーな牡蠣。

・・・最高♥

自家製赤かぶ千枚漬け
a0197729_2236236.jpg

かき丼の後ろに隠れていた

色鮮やかな赤かぶ千枚漬け。

食感よく、さっぱりとした味で美味しい◎


思う存分!寄島産牡蠣を堪能!!

牡蠣づくしな夜に、大満足♬

ごちそうさまでした☆

大変美味しゅうございました。


・・・

次は、いつ行こうかな?w
[PR]
by bairas000 | 2012-01-29 22:56 | グルメ


<< 萬福軒《皮はぎのしょうゆラーメン》 成田家 田町店 >>