美味い恵方巻き

仕事終わって、ケータイ見ると

メールが届いてました!

「恵方巻きいる?」

昨日は節分。

節分に食べると縁起が良いとされる恵方巻き。

1本分けていただきました☆
a0197729_15272090.jpg

岡山県笠岡市の「味処 栄清丸(えいせいまる)」の

恵方巻きです♥
a0197729_1540519.jpg

栄清丸オリジナル包み紙を開けると、

太くずっしりと重みのある恵方巻きが登場。


恵方巻きは、

節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、

願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かぶりします。

・・・

今年の恵方って、どこだっけ?!

と、とりあえず、

この恵方巻きを食べれることに感謝し、

笠岡方面を向いてw
a0197729_1548131.jpg

具はかんぴょう、だし巻、あなご、桜でんぶ、三つ葉の5種。

かんぴょうは、桜でんぶはほどよい甘さ。

だし巻きはふわりとやわらか♪

穴子もとても美味しく、三つ葉の風味がとてもよいです◎

大きな大きな恵方巻きだったのですが、

とても美味しかったので、

あっという間に完食☆


余裕余裕・・・♪


と思っていた数分後、

お腹いっぱいでしばらく動けず(笑


今年は、

栄清丸の美味い恵方巻き食べたので、

いいことあると思います♪


ごちそうさまでした☆

大変美味しゅうございました。




あ、

今年の恵方は『北北西』です。
[PR]
by bairas000 | 2012-02-04 16:01 | グルメ


<< RETRO 喫茶ワンプラスワン 麺屋 味々亭 >>