Pizzeria Appetito ピッツェリア アペティート

2月4日(土)

岡山市北区内山下の「Pizzeria Appetito ピッツェリア アペティート」へ☆
a0197729_2259827.jpg

世界で237番目に

「真のナポリピッツァ協会」に認定された

本格ナポリピッツァが楽しめる店です。
a0197729_2325443.jpg

去年11月に職場の方々とお邪魔して、

とても美味しかったので♪

早く再訪したいな~っと思っていたところでした!

夜は、要予約。

コースまたは、アラカルトメニューからお料理を選ぶことができます。

この日は、2人で訪問しました。






l mene di cena(夜のコースメニュー)
ピッコロコース Piccolo(¥2,520)



生ハムと水牛のモッツァレラ(※写真は2人前)
a0197729_2334724.jpg

もっちりしたモッツァレラ、美味~♥

生ハムもとても上品な味。

ワインが欲しくなりますね!

・・・でも、この日は車だったので・・・また、次回。

前菜1(※写真は2人前)
a0197729_2353734.jpg

海の幸の前菜。

牡蠣の上にはクリームが添えられています。

ぷるっとした牡蠣の食感もよく、

口の中いっぱいに磯の香りと旨味が広がります!

サーモンのマリネも、やわらかくて美味しい♥

前菜2(※写真は2人前)
a0197729_23144690.jpg

手前はラザニア。

奥は、レバーペーストをパンに塗ったもの。

レバーは・・・実はあまり得意ではないのですが・・・

これが、また☆

とてもとても美味しくって♪

レバー独特の香り・味を思っていたのですが、

上品な仕上がりでしたヨ◎


パスタorピッツァ(メニュー☆マークより選びます)

オルトラーナ
(モッツァレラ・パルミジャーノ・いろんな野菜)

a0197729_23281011.jpg

今回私が選んだのは、オルトラーナ。

決め手になったのは、「いろんな野菜」。

甘く旨みたっぷりの

いろんな野菜と優しい味わいの上質なチーズ。

美味し・・・♥

ディアーボラ
(トマトソース・モッツァレラ・パルミジャーノ・サラミ・赤唐辛子)
a0197729_23364549.jpg

こちらは、お友達注文のピッツァ。

ややピリ辛味な仕上がり。

シェアしながら食べれるからいいですね^^



デザート

デザートは、


ジェラートの盛り合わせ
ティラミス
バニラジェラートのエスプレッソがけ
ヘーゼルナッツとチョコレートのカンノーロ
パスティエラ
4種のチーズのトルタ(ベイクドチーズケーキの下にタルト生地)


の中から1つ選びます。

私が選んだのは、

ヘーゼルナッツとチョコレートのカンノーロ。
a0197729_23415328.jpg

カンノーロの意味は「小さな筒」。

パリパリの皮の中になめらかで濃厚なチョコが入っていました!

パスティエラ
a0197729_23511864.jpg

↑お友達注文のパスティエラ。

ひとくちいただきましたが、

濃厚で、チーズの風味が最高でした♥


エスプレッソ
a0197729_23531568.jpg

甘いデザートによく合うエスプレッソ。

薫り高く上品な苦味が魅力。


今回も

大満足なコースでした♪

ごちそうさまでした☆

美味しかったです!

また行きたいな~



そうそう。

「アペティート 平和町店」が3月5日オープン☆

お会計の時、

平和町店のことについて尋ねると、

食券制?ビュッフェ式?

・・・

これは!!

食べに行ってみるしかないですね(笑
[PR]
by bairas000 | 2012-02-08 00:03 | グルメ


<< 備前岡山京橋朝市 RETRO 喫茶ワンプラスワン >>