味処 栄清丸

2月17日(金)夜

岡山県笠岡市の

「味処 栄清丸(えいせいまる)」へ☆
a0197729_12335035.jpg

入店後、

早速、『食べたいもの』を注文♪


まずは、これ♥

アオリイカの沖漬け
a0197729_13125926.jpg

以前、マイミクさんより一口おすそ分けしていただき・・・

これがまた、ものすごく美味しくて♪

自分でも正式に注文しなきゃ!と思いつつも、

なかなかタイミング合わずで、

やっと今回、注文に至りましたw

表面はつるりと滑らか、

弾力もよく、噛めば噛むほど

さらにぎゅぎゅっと旨味が溢れます。

感動の逸品☆


続きまして。


寄島産牡蠣フライ/とりもつたいたん/ごはん
a0197729_1329153.jpg

定食www

大粒な寄島産牡蠣入荷時のみいただくことができる

牡蠣フライ♪
a0197729_13544928.jpg

自家製タルタルソースを添えて^^

サクッと揚がった衣とジューシーな牡蠣、

最高や!!

今シーズンの寄島産牡蠣は、

なかなか大きくならずでしたが、

よくここまで大きくなってくれました♪

小鉢は、とりもつたいたん。
a0197729_1358825.jpg

子供の頃は、もつは苦手だったけど

今では食べれるようになりましたヨ~

とても丁寧な仕上がりの

とりもつたいたん。

美味しくって、

いくらでも食べれる感じ!



こちらのお店は、

何を頂いても美味しい!

メニューを眺めていると

あれもこれも欲しくなりますが、

今回はこの辺で・・・

寄島産牡蠣は、

今シーズンできれば、もう一度くらいいただけれたらな~

と思ってます。


ごちそうさまでした☆

大変美味しゅうございました!
[PR]
by bairas000 | 2012-02-19 14:42 | グルメ


<< 萬福軒《鶏のしょうゆラーメン》 萬福軒《特製塩ラーメン400円》 >>