炙り料理 桃の箸

2月21日(火)

♡ 有 給 休 暇 ♡

岡山市北区下伊福の「炙り料理 桃の箸」へ☆
a0197729_2203936.jpg

ほぼ女子会ランチへ参加してきました♪
a0197729_2234122.jpg

※外観は、退店時に撮影


店内はとてもいい雰囲気♪

少し暗めの店内、

温かく燈る光と影の演出がよいですね^^


奥の方の個室へ案内していただきました。

足元は掘りごたつ、床暖房になっていて

ぽかぽかあったか~い◎

テーブルには、「如月のお献立」。
a0197729_22171761.jpg

こういうのあると嬉しい♪

「何だっけ?何だっけ?」

と不思議に思いながら食べることが多いのでw


桃の箸御膳
a0197729_22162663.jpg

●9箱(造り・焚合せ・焼物・創作料理・おばんざい・酢の物・変り鉢)
●天ぷら盛り合わせ
●茶碗蒸し
●ご飯
●味噌汁
●香の物


ご飯は、何と☆お替りOK!

ひとつひとつ丁寧に作られているお料理。

盛り付けも美しいですね♪
a0197729_2220845.jpg

竹の子豆腐 吸地に若芽
鰯の紅茶煮 煮大豆
豚肉と白菜の煮物 木の芽
芹と法蓮草のお浸し
合鴨の香草焼き 白葱
牡蠣の酒蒸し 酢橘
サーモン菜の花焼き 煎り玉
とろ豚角煮 大根煮 青身
本日のお刺身


どれも美味しかったのですが、

特に好みだったのは、鰯の紅茶煮。

やわらかく煮込まれていて、骨も全く気になりません^^

天ぷら・茶碗蒸しは温かいうちに、

いただきましょ♪
a0197729_2228266.jpg

天ぷらは抹茶塩でいただきます。

さっくり揚がっていて、美味でした◎

ご飯は・・・

お言葉に甘えてwwwお替りさせていただきました!

●デザート
●アフタードリンク
a0197729_22321315.jpg

ドリンクは、ホットコーヒーにしました。

寒い日に暖かい個室で頂く、

冷たいソフトクリーム♡

旨しです!


美味しくて、楽しくて、居心地よくて☆

ゆっくり過ごすことができました。


ごちそうさまでした!

大変美味しゅうございました♪
[PR]
by bairas000 | 2012-02-23 22:55 | グルメ


<< 萬福軒《豚かつお×2つけめん》 第二自由軒 >>