プチ・ラパン

3/17(土)

ちょうど1週間前の夜・・・

倉敷市中央の「プチ・ラパン」へ☆
a0197729_20543541.jpg

2年くらい前に、一度ランチを食べに行ったことがあります♪

《過去記事》
旧・猫大統領:プチ・ラパン 2010-05-04 21:10


今回は、ディナーに行ってきました。

店頭メニュー↓
a0197729_20584937.jpg






事前に予約をしていなかったのですが、

18:00~入店OKとのことでした♪

カウンター席8席のみの小さなお店です。

オープンまで、

あれこれと注文するものを考えていたのですが、

「おまかせメニューもできますよ」

ということで、おまかせに。


まずは、ドリンクを。

ジンジャーエール
a0197729_213175.jpg

車で行ってたので、のんあるで。

キリッと辛口なジンジャーエール。

甘口なのも好きだけど、辛口も美味ですね^^


脱皮直後の小エビのフリット 18:20
a0197729_215653.jpg

“脱皮直後の”というのがイイネ!

皮もやわらかく、頭からまるごと食べれちゃいます♪


北海道産天然ホタテ貝柱のマリネサラダ仕立て 18:47 
a0197729_21812100.jpg

新鮮やわらかなホタテ貝柱、美味。

ドレッシングのほどよい酸味もよく◎

上品な風味のピンクペッパーも添えられていました。


本日のお魚料理 19:20 
a0197729_21134084.jpg

この日のお魚は、鱈。(ポワレ?でいいのかな?)

淡白な鱈に、焦し玉ねぎソースの

程よい苦みとコクがとてもよく合っていました◎


岡山和牛千屋牛モモ肉のグリル 19:35
a0197729_2128523.jpg

肉料理が登場するとテンション上がりますねw

お肉はもちろん、美味。

焼き加減もよく、ほどよい弾力、溢れる旨みに感動。

野菜も一つ一つ丁寧に添えられえています。


北海道根室産えぞ鹿ロースト[ホワグラぞえ] 19:57 
a0197729_21354947.jpg

店頭メニューでこちらを見て、食べてみたいなぁと思っていた一品。

おまかせメニューの最後に登場です。

ホワグラ、濃厚~!

えぞ鹿肉は、特有の香りなどはなく、

食感も気になることもなく。

美味しくいただくことができました♡


ごちそうさまでした☆

今度は、またランチに行ってみようかな?^^
[PR]
by bairas000 | 2012-03-24 21:42 | グルメ


<< 倉敷春宵あかり 食じまん だんらん >>