下西川町酒場 はね黒

3/19(月)

この日は飲み会にお呼ばれ♡

岡山市北区柳町の

「下西川町酒場 はね黒(シモニシガワマチサカバ ハネグロ)」へ☆
a0197729_12424818.jpg

私はこの日、車の運転があるので・・・

のんあるでw

とりあえず、乾杯~♪オメデト!
a0197729_12451756.jpg

ドリンクは飲み放題、

フードはメニューから好きなもんをオーダーすることに。




生キャベツを自家製みそ、塩だれでいただきます。
a0197729_1248891.jpg

自家製みそ、これは旨い!いくらでも食べれますね◎

ポテトサラダ
a0197729_1250433.jpg

しっとり具合もよく、家庭的な優しい味わい♪

豆富とシャシシャキ新感覚の大根サラダ
a0197729_12585546.jpg

豆富は苦手なもんで^^;

皆、食べて食べて~!w

鶏ささみ湯引き
a0197729_12595396.jpg

やわらかもっちりとしていて、

あっさりした鶏の旨味が特製だれとよく合います◎

ぶり大根
a0197729_134284.jpg

脂ののったぶりと、しっかり煮込まれて味付けされた大根、

問答無用に美味しい^^

下西川町 手羽先 (あまい/ふつう/からい)
a0197729_1365333.jpg

こちらのお店の名物である手羽先が登場~!

あまい/ふつう/からい

を注文し、食べ比べ~w

ふっくらジューシーな手羽先、ホント、旨いです!

この後、

一味唐辛子/黒胡椒

も注文したけど、一番好みだったのは黒胡椒かな~

ほっといたら、なんぼでも食べてしまいそうなくらい美味しかったです♡

特製 手羽先餃子
a0197729_1314398.jpg

もう一つの名物:特製 手羽先餃子も

続いて登場~!

手羽先の中に、

たっぷり餃子の具をぎゅっと詰め込んだ手羽餃子。

頬張ると、口いっぱいに広がる旨さ☆

これもイイネ!

鶏3種盛り合わせ
a0197729_1318193.jpg

鶏ももタタキ・鶏ささみ湯引き・鶏むね刺の3種。

タタキは味付けされているのでそのままで、

他は特製たれを添えていただきます。

それぞれの食感と旨みが楽しめますね^^

タタキが私的に、お気に入りでした♪

たこガーリック
a0197729_13345262.jpg

ぷりっと弾力抜群のたこに、ほどよくきいいたガーリック風味、

食欲UP~
a0197729_13362274.jpg

といいつつ、

そろそろ、〆の飯ものに・・・

ねぎチャーハン
a0197729_133787.jpg

まぁ、なんと、綺麗なドーム型チャーハンw

ふわぱら感もよく、

〆に相応しい一品でした^^


他にもいろいろ食べたんだけど、

写真撮影できてないものや、ぶれてる写真だったので

ご紹介は省略。


宴が終了したのは、

日付変わって、翌日1:00過ぎ(笑


ごちそうさまでした~☆

手羽先、手羽先餃子、また食べたいです!



たくさん食べて飲んで、話して・・・

とても楽しかったです♪
[PR]
by bairas000 | 2012-03-25 13:47 | グルメ


<< いなか厨房 蔵羅 ラーメン いただき >>