味処 栄清丸

4月9日(月)

そうだ 笠岡、行こう。

というわけで、

岡山県笠岡市の

「味処 栄清丸(えいせいまる)」へ☆
a0197729_2019173.jpg

この日は電車で笠岡へ⇒⇒⇒18:26着。

御品書き 卯月↓
a0197729_20204131.jpg

あれもこれも食べたいのですがー

結局、

「おまかせ」で♥




最初に運ばれてきたのは一人鍋。
a0197729_20225589.jpg

間髪入れず、

たまごかけごはん。
a0197729_2025442.jpg

さらに、粕汁。
a0197729_2026167.jpg

最後に・・・寿・・・?(笑)
a0197729_20294691.jpg

鯛のかぶと煮!
a0197729_2026117.jpg

↑こちらが、完成形でございます☆

最後は席を立って写真撮影。

凄すぎて、笑けましたw

どれも美味しそうで、

何から食べようか迷っちゃいます♪


まずは、粕汁から。
a0197729_20344798.jpg

粕汁は、次のシーズンまでおあずけかな~っと思っていたので・・・

思わぬサプライズ!

越乃寒梅の酒粕使用。

上品で深みある味わいを堪能♪

具沢山で食べごたえある1杯でした。


続いて、

たまごかけごはん。
a0197729_20382383.jpg

!!

出ました、双子たまご☆☆
a0197729_20393211.jpg

特製黄ニラ入り醤油ダレと黄ニラを添えて。

黄ニラの風味、しゃきしゃき食感もよく、

美味◎


やっと春らしく暖かくなったとはいえ、

朝晩は冷え込むことも。

こういう時、一人鍋は嬉しいですね!
a0197729_20463883.jpg

あっさりとしていて、

さくさくいくらでも食べれます♪
a0197729_20465817.jpg

わかめは、

鍋に入れると、さっと鮮やかなグリーンに!
a0197729_20485358.jpg

目で楽しめ、味と食感で楽しめる

黄ニラ・わかめしゃぶしゃぶ!

お気に入りに追加w


最後は、

豪華!鯛のかぶと煮。
a0197729_20515969.jpg

味付けもとても美味しく、身はふっくらでした♥


今回のお料理も

とても美味しく、感動しまくりでした♪


ごちそうさまでした☆

大満足でございました◎
[PR]
by bairas000 | 2012-04-14 21:01 | グルメ


<< 麺屋 味々亭 [4/8]萬福軒が玉野マルハチ... >>