人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福軒《        つけめん》

昨日の夜ごはんは、

玉野市の萬福軒へ☆

昨日は「煮干ラーメン」の日でした。
萬福軒《        つけめん》_a0197729_13471947.jpg

本日4/15(日)は

「いかなごの塩ラーメン」ですョ~


話戻って、

昨日は「煮干」も捨てがたかったのですが~

さくっとつけめんが食べたかったので・・・

おまかせでつけめんをお願いしました☆






思いつきで作ったつけめん(笑)
萬福軒《        つけめん》_a0197729_135117.jpg

煮干のスープを応用し、

魚粉投入!

さらに、丁寧に脂抜きされたふわふわの背脂も♪

麺は中太ちぢれ麺・18番。
萬福軒《        つけめん》_a0197729_13522835.jpg

もっちりとしたちぢれ麺に

スープ、背脂が絡みます。

最初は、魚粉のガツンとした旨み、ほんのり甘みが感じられ、

あと味に煮干の風味が残り、

これがまた、絶妙☆

思いつきで作ったとは思えないくらい(笑)

レベルの高いつけめんでした。


さくさくっと食べ終え、

いつもなら

スープ割りで〆なのですがー

諸般の事情(?)により、

スープ割りはしませんでした。

また今度ね^^


ごちそうさまでした!

とても美味しかったです◎
by bairas000 | 2012-04-15 14:01 | 萬福軒


<< 津山城(鶴山公園) 第3回真庭の観光と特産品展 >>